■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西遊記(閉店)・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅近辺 西遊記、縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター席12席のみの中華屋さんです。年配のご夫婦で切り盛りされており、店主の濃紺のベレー帽が良いななどど思いながら料理を待ちます。ふと気づいたのですが、店主は赤のシャツに黒のエプロンでおかみさんは黒のシャツに赤のエプロンでなかなかシャレています。何度か外で待っているお客さんの姿を見て入ってみようと思っていたお店です。
(2015-11-13)
場所: 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町23
定休日: 水曜

西遊記店構え

サンマーメン(630円)、ほとんどがもやしで木耳、人参、豚肉、ニラが入っていて醤油ベースの餡が掛かっています。サンマーメンにニラはどうしても違和感があります。スープは化調が強いかなと思いますが嫌味ではありません。この辺の微妙なサジ加減が経験でしょうか。価格からすれば麺、具材とも多くCPは高いですが、外待ちする人が出来る魅力は分かりませんでした。
(2015-11-13)

西遊記サンマーメン

ラーメンでも食べて行こうと寄ったら、シャッターが下りていて、なにやら貼り紙があります。
もしやと思ったのですが、やはり閉店でした。7月に閉店していたなんて全然知りませんでした。
(2016-10-03)

西遊記閉店

西遊記閉店挨拶

関連記事


南区 | 17:18:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
卵炒飯が美味しいですよ。
蒔田そば、山菜が入ってました。
2015-11-15 日 17:10:58 | URL | ジャン [編集]
ジャンさん、

卵炒飯はオムライスのフワフワ卵みたいな卵が乗っている炒飯でしょうか。隣の人が食べていました。
面白いメニューがありそうなので、また行ってみようと思います。
2015-11-15 日 22:51:46 | URL | 街角中華 [編集]
あの夫婦の諍いが懐かしいです。
私は社で行政廻りを担当しているのですが、南区役所が阪東橋(浦舟町)に移転しちゃってからこの界隈に足が向かなくなってしまって。
残念です。
2016-10-05 水 08:03:46 | URL | ジャン [編集]
ジャンさん、

最近、ちょっと寄ってみようかと行ってみたら
閉店状態に遭遇することが多いように思います。

浦舟周辺も中華料理を出すお店も多いので
情報ありましたら教えて下さい。
2016-10-05 水 08:53:02 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad