■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

青空・関内駅
関内駅近辺 青空、2階にあるお店で縦長の小さなオープン厨房の前にカウンター6席と2人掛けテーブル2卓の小さな中華屋さんです。麺料理がメインで特にタンメンとサンマーメンの注文が多いです。人気店の様で小さなお店にお客さんが次々に入ってきます。
(2015-11-10)
場所: 神奈川県横浜市中区相生町5-96
定休日: 日曜・祝日・(土曜は不定休)

青空店構え

サンマーメン(750円)、注文が多いのでちょっと期待してしまいましたが、サンマーメンと言うよりはもやしそばに近い丼姿です。大部分がもやしでニラ、人参、木耳、豚肉がそれぞれ少量入っていて塩ベースの餡が掛かっています。スープは塩気を感じるもので、どこか優し気なサンマーメンのスープとは随分違います。
(2015-11-10)

青空サンマーメン

青空タンメン(750円)、具材はもやし、人参、ニラ、木耳、白菜、豚肉で平打ち麺の太麺です。具材の量も多くなかなか美味しいなと思ったのですが、多分胡椒だと思われる辛みが、パンチはあるのですが野菜の旨みを後方に押しやっているように思えます。とは言えこのお店ではサンマーメンよりはタンメンを食べるのが正解の様です。
(2016-04-19)

青空タンメン

関連記事


中区・関内 | 18:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad