■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華宴楼(閉店)・本牧
本牧 華宴楼、長白山閉店後に居抜で入ったお店で、椅子・テーブル・食器も長白山の物を使用しています。テーブル配置もそのままですが再度記載しておくと、縦長のお店で奥が厨房となっていますが、中華料理屋さんの一般的な造りで厨房を見ることは出来ません。厨房手前の客席スペースに4人掛けテーブル4卓、6人掛けテーブル1卓、なぜか1人用のテーブルが1卓のお店でカウンター席はありません。
(2015-10-30)
場所: 神奈川県横浜市中区麦田町2-59-2
定休日: 月曜

華宴楼店構え

ランチ(780円)、ランチは5種類あり単品料理ランチは3種類でライス、スープ、お新香、デザート付で同価格です。ライスはお替りが出来ます。2種類は麺プラス半チャーハンでお新香、デザート付で850円となっています。3種類のランチから「ニラレバ炒め」を選択しました。スープは卵、木耳、人参等具だくさんの卵スープでお新香は角切りの大根、人参、胡瓜の酢漬けです。デザートは自家製の杏仁豆腐ですが食後に提供されましたので別写真にしてあります。ニラレバ炒めは、ちょっとびっくりしたのは1枚が大きいままのレバですが、ぷりぷり感が残っていてなかなか美味しかったです。このランチは、ボリューム感もありCP高いです。また寄ってみましょう。
(2015-10-30)

華宴楼ニラレバ炒めランチ

華宴楼ニラレバ炒め

華宴楼杏仁豆腐

前回好印象でしたので寄ってみました。価格は変わらないのですがランチの内容に変化がありました。以前はライス、スープ、お新香、デザート付でしたが中型の焼売が2個プラスになっていました。ライスはお替りが出来るのは変わっていません。「海老と卵炒め」を選択しましたが、焼売2個分のコスト増の影響が出ています。最後に杏仁豆腐が出てきますので集合写真にはありませんが、以前はちょろっとフルーツが入っていたのですが杏仁豆腐のみに変更になっています。スープは具沢山の卵スープだったのが、卵とワカメに変更になっています。メインの料理も、海老と卵炒めと海老が先に来ている割には中型の海老がちらほらです。焼売もつなぎが多くちょっとガッカリです。
(2015-12-17)

華宴楼海老と卵炒めランチ

華宴楼海老と卵炒め

COEさんから、閉店して新しいお店になっていると情報を頂き随分遠い寄り道をして見に行ってきました。
新しいお店は「知味亭」でまだオープン前の様でした。
少し落ち着いた頃に行ってみようと思っています。
(2016-06-30)

華宴楼閉店

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:49:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めまして
中華料理店を開拓すべく、拝見させて頂いております。
長白山が個人的な中華の基準だった本牧の地元民ですが、
残念ながら予想通り華宴楼はあっさり閉店してしまいましたが、
今日前を通ったら新しい中華料理屋の暖簾が出来ていました。
私も近々一回試してみようと思っていますが、ご報告まで。
2016-06-30 木 00:41:12 | URL | COE [編集]
COEさん、
はじめまして
やはり華宴楼は閉店ですか。
餃子半額をやり始めた時点で大丈夫かいなと思っていたのですが
やはりでした。
新しいお店もできているとの事ですので、私も見に行ってみます。
情報有り難うございました。
2016-06-30 木 07:10:57 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad