■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

喜楽(閉店)・本牧
本牧 喜楽、4人掛けテーブル4卓と6人掛け丸テーブル1卓の古いお店で、なかなか良い雰囲気を醸し出しています。本牧でも山手駅から遠いので車かバスですね。
(2012-07-10)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧町1-57
定休日: 木曜

喜楽店構え

サンマーメン(旧690円、720円)、冷やしサンマーメンで知られたお店ですが、今日は正調サンマーメンです。非常にシンプルなサンマーメンで具としては、もやし、たまねぎ、木耳、豚肉だけです。動物系が目立つ醤油スープで作りなれている感じがします。この様なサンマーメンも有だなと思いながらも、ちょっと高いな。
(2012-07-10)

喜楽サンマーメン

五目ウマニソバ(860円)、メニューに五目そば(820円)もありますので違いを聞いてみましたが、五目そばは餡が薄く五目ウマニソバは醤油味の餡が掛かっているとの事です。ただ写真を見ると餡は白色掛かっているようにも見えます。味は醤油系統ですので弱い醤油味なのかな?これは、五目そばも食べてみない訳にはいきません。五目ウマニソバは、海老、イカ、木耳、筍、焼豚、豚肉、白菜、長葱(斜め切り)、キャベツで構成されており、豚肉は衣を付けてさっと揚げた後に具材と合わせています。焼豚は八角の香りが強いもので、トッピングではなく具材と混在状態です。老舗の安定の一杯です。
(2014-05-13)

喜楽五目ウマニソバ

サンマーワンタン麺(920円)、サンマーメンとの価格差は200円あります。どうしようかと迷いましたが違いの確認のため注文してみました。具材の内容はサンマーメンと同じでもやし、たまねぎ、木耳、豚肉で塩ベースの餡が掛かっています。ボリュームはサンマーメンよりありますがワンタンが見当たりません。ワンタンは餡かけの下に潜り込んでいました。つるとずるの間位の食感で具材の存在感もありますが、価格差を考えればサンマーワンタン麺ではなくサンマーメンでよさそうです。
(2015-04-14)

喜楽サンマーワンタン麺

ランチ(800円)、ランチには全然力が入っていないお店で、ほぼ固定のランチが3種類くらいあります。その中で「蒸しドリとキュウリのピリ辛丼と小ワンタン」を食べてみました。ランチと言ってもデザートが付くわけでもなく表示されたものしか出てきません。出てきたピリ辛丼の丼は小さく、6個位入っていたワンタンの具材の量も少なく、これじゃあ「蒸しドリとキュウリの小ピリ辛丼とワンタン」だなと思いながら完食しました。ピリ辛はラー油で何のひねりもないのですが、ワンタンのスープが昔懐かしい中華屋さんの中華スープそのものだったのが良かったかな。
(2016-06-23)

喜楽蒸しドリとキュウリのピリ辛丼と小ワンタン

喜楽蒸しドリとキュウリのピリ辛丼

ラーメン(500円)、ちょっと高めの価格設定のこのお店にしては普通のお値段のラーメンを試してみました。具材はメンマ、もやし、チャーシューに小口切りの長葱です。もやしは茹でもやしと思っていましたが炒めてあり、このお店の調理なら茹でもやし一択と思っていたので意外です。スープもなかなか味わいのある老舗を感じさせるもので、丼が小ぶりとは言え満足感があります。
(2016-08-03)

喜楽ラーメン

定休日が金曜から木曜に変更になったようです。
(2016-09-21)

喜楽定休日

酔華さんから閉店のコメントを頂きましたので、寄ってみました。
26日閉店です。全景の写真も撮っておきました。
(2017-02-14)

喜楽閉店お知らせ

喜楽全景

ネギソバ(860円)、小ぶりな丼で提供されました。何だネギが大量だぞと思ったのですが、よく見ればキャベツです。ネギはチャーシューに絡んでいるのみの少量でこんなネギソバ見たことがありません。このお店の醤油スープは好きなんですが、細かい所でなんか違うんですよね。冷やしサンマーメンもそうですが、不完全な奇天烈ぶりが発揮されています。
(2017-02-14)

喜楽ネギソバ

五目ソバ(820円)、五目ウマニソバの項で「これは、五目ソバも食べてみない訳にはいきません。」と書いておきながら食べていませんでしたのでラストチャンスとばかりに入ってみました。まず、聞き間違えが有った様なので訂正すると五目ソバは塩味スープで餡無し、五目ウマニソバは醤油スープで餡有です。具材は茹でキャベツ、イカ、エビ、木耳、斜め切りの長葱、豚肉、チャーシュー、玉子です。さて今回の奇天烈ポイントは玉子で、なんとポーチドエッグです。他のお店で全く見かけない訳ではありませんが、何故ここにポーチドエッグなのか良く分かりません。塩味のスープはなかなかどうして美味なのですが、具材がチープで茹でキャベツ一杯にはちょっと苦笑です。
(2017-02-22)

喜楽五目ソバ


大きな地図で見る
関連記事


中区・本牧周辺 | 17:22:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
本牧の喜楽
2月26日で閉店です(涙)
もうじき、あの冷やしサンマーメンや冷やし肉そばが食べられなくなります。
2017-02-10 金 18:16:39 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

情報有り難うございます。
喜楽も閉店ですか。
本牧、行くところが無くなってきますね。

閉店前に行ってみます。
2017-02-10 金 18:53:57 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad