■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台湾家庭料理 めめ・三ツ境駅
相鉄線三ツ境駅近辺 台湾家庭料理 めめ、縦長のお店で奥が開かれた厨房になっており厨房前にほとんど使われていないだろうカウンターが5席位あります。手前の客席スペースに2人掛けテーブル4卓、4人掛けテーブル3卓の中華料理屋さんで女性2名で切り盛りされていました。店内は中華料理屋さんらしくなく椅子も後ろ足がそのまま背もたれまで伸びている様なモダンなもので雰囲気的にはカフェの様です。ただ流れている音楽がのんびりとした中華の音楽なのが面白いです。
(2015-10-02)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境110-23
定休日: 月曜

台湾家庭料理 めめ店構え

台湾ラーメン(850円)、ランチになっていることもありますが残念な事にランチではありませんでしたので単品でお願いしました。辛さを聞かれましたが辛さの度合いが良く分からないので普通にしておきました。具材は挽肉、もやし、ニラで固ゆでの玉子が1個入っています。挽肉の中に辛みが仕込まれているようですが、普通ではそんなに辛みは感じませんでしたので、辛めでも大丈夫の様です。
(2015-10-02)

台湾家庭料理 めめ台湾ラーメン

サンマーメンランチ(860円)、浅漬けの野菜と杏仁豆腐、コーヒー付です。具材はほとんどがもやしでキャベツ、人参、木耳、細切り豚肉が入っており薄く餡が掛かっています。炒め油が多くオイリーかなと思ったのですが、この炒め油が美味しく油は苦になりません。スープはタンメン系統でどちらかと言えば塩かな。やはり中華料理屋さんのサンマーメンで希望しているようなサンマーメンではありませんでしたが、麺料理としては美味しかったです。
(2016-01-12)

台湾家庭料理 めめサンマーメンランチ

台湾家庭料理 めめサンマーメン

関連記事


瀬谷区 | 17:27:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
長いこと
この店ができてからもう20年以上になると思います。立派に根を張っているようです。

なぜかまだ食べたことがないので、こんどこそ入ってみます。ここにも名古屋名物台湾ラーメンがあるのですね。華人ネットワークで広がっているのでしょうか。
2015-10-04 日 09:23:53 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

そんなに古くからあるお店なんですね。
それなら初めからカフェ風の店内なんですね。
今回は店内雰囲気を喫茶店ではなくカフェにしました。
学習能力あるでしょう?(笑)

以前お店の前を通った時に
台湾にはない台湾ラーメンがあるなとチェックしていました。
なかなか美味しかったですよ。


2015-10-04 日 10:34:37 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad