■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

来々・大船
大船駅近辺 来々、テーブル席のみ20席位のお店。改装されてそんなには経っていないのだろうか、清潔で女性の来店も多い。荷物を入れる籠が用意されているのも女性を意識しているのだろう。小気味よい鍋を振る音に厨房を覗いたら若い店主が鍋を振っていた。この様な音のする厨房から提供された料理は美味しい確率が高い。
(2012-07-09)
場所: 神奈川県鎌倉市大船2-6-6
定休日: 月曜

来々店構え

サンマーメン(旧600円、700円)、随所に女性を意識しているのがわかるお店で、サンマーメンは一人前用の丼で提供されるが、この辺の量も女性を意識したものではないだろうか、でも男性には少ないですね。麺は中細麺でも細い方で、特にスープが気に入りました。醤油ラーメンのスープと言う表現より中華そばのスープといった感じで、あっさり系です。これはサンマーメンよりラーメンで食べてみたいスープです。
(2012-07-09)

来々サンマーメン

ムー(700円)、壁に貼り出されたメニューのレバニラの横にムーと書いてある。何だろうとムーの下の小さく書かれた文字を読んでみると玉子、キャベツ、豚肉のピリ辛炒めと書いてある。面白そうなのでオーダーしてみました。キャベツ、玉子、豚肉、タケノコ、ネギを醤油ベースで炒めたものをピリ辛味に仕上げたものですが、キャベツが細切りです。イメージだとキャベツはもっと大きくカットされたものでしたが、そのギャップに戸惑いました。ライスを付けると900円です。中華スープと漬物が付くとはいえ900円の満足感はありません。
(2014-09-09)

来々ムー


大きな地図で見る
関連記事


大船 | 17:54:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いまさらのコメント失礼します。
大船いらっしゃいませ^^
こちらは醤油ベースのニンニクラーメンが人気の店ですね。甘みのある優しいスープでしたよ~
サンマーメンも食べてみたい。それとココで一杯というのもいつかやりたいと常々タクランデオリマス^^
2014-09-24 水 06:31:34 | URL | iwa [編集]
iwaさん、お久しぶりです。
大船で中華と言うと必ず挙がるお店があるのですが、
質的にはこちらのお店の方がいいように思っています。
ただ大船駅周辺は全体的に言える事ですが、
街角中華のお値段は高めですね。
今度ニンニクラーメン食べに行きます。
2014-09-24 水 09:20:43 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad