■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華ランタン・青葉台駅
青葉台駅近辺ですが徒歩だとちょっと遠い 中華ランタン、中華屋さんらしくない店名だなと思って入りましたが、店内の雰囲気は街角中華そのものです。昼時なので当然とはいえ次から次へとお客が入ってくる活気のあるお店で、一人で調理している年配の店主の動きが実にこなれていて経験を感じます。お店は縦長で、入ると左側縦にオープン厨房、厨房を囲むように左右逆Ⅼ字型のカウンター10席位、右側は小さめの4人掛けテーブル3卓のお店でホール担当のおかみさんが狭い店内をお客さんの間を縫うようにテキパキと動いています。
(2015-09-18)
場所: 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-29-1
定休日: 木曜

中華ランタン店構え

サンマーメン(600円)、具材は、もやし、キャベツ、ニラ、木耳、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。スープが少し濃い目なので餡に甘みが仕込まれていれば尚良かったと思うのですが、なかなか良いサンマーメンです。やはり中華料理屋さんのサンマーメンとは基本的に成り立ちが違うように思えます。価格的にも正にサンマーメン価格で、久しぶりにサンマーメンを食べた気になれました。
(2015-09-18)

中華ランタンサンマーメン

関連記事


青葉区 | 19:02:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad