■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鳳凰楼 本館 閉店・伊勢佐木長者町駅
伊勢佐木モールの中程 鳳凰楼 本館、2階にあるお店で階段を昇って行くといきなり店内です。縦長のお店で4人掛けテーブル8卓でカウンター席はなく厨房は奥にある中華料理屋さんです。
(2015-09-17)
場所: 神奈川県中区伊勢佐木町2-76
定休日: 無休

鳳凰楼 本館店構え

ランチ(720円)、以前は500円ランチをやっていたのですが今はやっていないようです。ランチの種類としては10種類くらいありますが印刷されているので固定の様で、価格もまちまちです。ランチ料理の種類としては何処でも見かけるようなも料理が並んでいましたが、ユーリンチのランチ(720円)にしてみました。ライス、漬物は細切りザーサイ、スープは繊維系の細切り野菜、細切り人参、木耳の白湯系のスープです。デザートは果実酒系のゼリーですが、器がプラなのは如何にも安っぽいです。ユーリンチは見た目にファミレス風の盛り付けが目を引きますが、何か立派な衣をまとっています。ユーリンチと言うよりは、鶏カツのチリソース掛けの方がぴったりくる感じです。ランチにはアイスコーヒーが付いています。
(2015-09-17)

鳳凰楼 本館ユーリンチランチ

鳳凰楼 本館ユーリンチ

伊勢佐木モールの奥にある鳳凰楼点心舗(場所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127)は、閉まっていることが多かったのですが最近営業しているなと思っていたら、本館が閉店していました。
後は、6月上旬オープンで「横浜原価酒場watanabe」になります。
中華ではありませんでした。残念!
(2016-05-18)

鳳凰楼閉店

関連記事


中区・関外 | 17:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad