■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

菜園(閉店)・蒔田駅
京急井土ヶ谷駅と市営地下鉄蒔田駅の中間位 菜園、縦長のお店で奥が厨房ですが中華料理屋さんとしては珍しく垣間見る事が出来ます。入ると左側に2階への階段があり1階は6人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓がぎゅっと配置されている小さいけれどまだ新しい綺麗なお店です。日本語の達者なおかみさんの一生懸命商売してる感が良いです。
(2015-09-07)
場所: 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷中町4
定休日: 水曜

菜園店構え

ランチ(700円)、ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスはお替り自由です。
今週のランチとして3種類から「ユーリンジ」(ユーリンチー)を選択しました。スープは小さい賽の目切り豆腐入りの卵スープで大きめカットのザーサイ、デザートは甘み付けされた柔い杏仁豆腐でカットはされていません。ユーリンジはカリッとした衣にまあまあ厚めの肉の下に千切りキャベツを敷いてあります。トッピングしてあるのは何だろうと思ったのですがニンニクでした。このニンニクは美味しく、ここまで味を入れるのは手間が掛かっているのだろうと思います。このランチはボリューム感がすごく、ランチで初めて完食できるだろうかとちょっと引いた位です。しかし、おかみさんによれば、おかわりする人いっぱいいるよとの事でしたのでガテン系の若い人には喜ばれるでしょうが、おじさんにはきついです。今度はご飯少なくしてもらいましょう。
(2015-09-07)

菜園ユーリンジランチ

菜園ユーリンジ

点心と飲茶のお店になっていました。
(2016-10-07)

菜園閉店

関連記事


南区 | 17:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad