■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

楊州人家・弘明寺駅
横浜市営地下鉄弘明寺駅近く 楊州人家でランチ(650円)、場末感いっぱいの店構えです。入るとすぐに床面全体が30㎝弱高くなっている変な造りで、大きく注意書きがあるとはいえ、出るときに踏み外しそうです。厨房は奥にあり、4人掛けテーブル6卓が比較的ゆったりと置かれています。店内にも場末感が漂っているのは、ホールの担当が活気のない若いお兄さんだからでしょうか、華が無いのですよ。ただこの華の無いお店が賑わっているとは言いませんが、ぽろぽろとお客さんが入ってくるのは不思議です。
(2015-09-02)
場所: 神奈川県横浜市南区通町4-98
定休日: 無休
牛肉のオイスターソース炒め
海老と玉子の炒め

楊州人家店構え

ランチ(650円)、定食の設定もありますがランチは4種類で全て同価格です。
ボードに手書きのランチから「牛肉のオイスターソース炒め」を選択しました。ライスはお替り自由と書かれていますが他に何が付いているのかは分かりません。出てきたトレーを見れば、ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐、サラダ付でした。スープは細かい賽の目切りの豆腐と卵のスープ、大きめにカットされたザーサイ、ドレッシングの掛かったレタス、杏仁豆腐は出来合いの様でした。牛肉のオイスターソース炒めは牛肉、筍、人参、ピーマン、玉葱、木耳を炒めたものです。普通に美味しく、価格から考えてもボリューム感もありCPは高いです。
(2015-09-02)

楊州人家牛肉のオイスターソース炒めランチ

楊州人家牛肉のオイスターソース炒め

ランチ(650円)、4種類のランチの中に「海老と玉子の炒め」が出ていました。前回CP高いなと思ったのを覚えていてチェックどころ満載のこの料理を食べてみました。ライス、スープ、漬物、ヤッコ、デザート付で、ライスはお替り自由となっています。スープは玉子スープでコーンの味はしますが実は入っていませんでした。漬物はザーサイ、デザートは出来合いの杏仁豆腐です。海老と玉子の炒めはボリューム感があり他店と比べても玉子の使用量が多いのが分かります。火を良く通す調理で塩加減も丁度良く、中型のプリッとした海老が4尾入っています。他は小口切りの長葱が少々入っているのみです。やはり今回もCPの高さを感じるランチでした。
(2017-03-14)

楊州人家海老と玉子の炒めランチ

楊州人家海老と玉子の炒め

関連記事


南区 | 19:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad