■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芳園・三ツ境駅
相鉄線三ツ境駅近く 芳園、駅は瀬谷区なのに駅近くのこのお店は旭区なのですね。改めて区境を調べてしまいました。お店は横長で右側奥が厨房になっており、手前はコの字型に仕切られたスペースに6人掛け丸テーブルが1卓置かれています。左方向は4人掛けテーブル5卓、2人掛けテーブル1卓の中華料理屋さんです。
(2015-09-01)
場所: 神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-27 三ツ境SGビル 1F
定休日: 月曜

芳園店構え

ランチ(750円)、ランチは12種類あり、その内の8種類は麺料理でほとんどが+半チャーハンとなっており、4種類がライス、単品料理、スープ、お新香、杏仁豆腐付で、ライスはお替り自由です。麺料理にはお新香、杏仁豆腐が付いています。
本日のランチとしか書かれていないので固定なのか日替わり或は週替わりなのかはよくわかりません。
メニューにサンマーメンは有りませんが、ランチにはありましたのでちょっと迷いましたが、ランチではあまり見慣れない「レバーの味噌炒め」を選択しました。スープは小さい賽の目切りの豆腐ときのこ類が入った卵スープで、漬物は八角の利いたピリ辛ザーサイ、杏仁豆腐は自家製で、ザックリとお玉ですくった形状のつるっとした杏仁豆腐自体に甘みの付いたものです。レバーの味噌炒めは、レバー、木耳、筍、人参、フクロダケ、エリンギ、玉葱、ピーマンをラー油付の味噌炒めにした料理です。ボリューム感はあるのですが、レバーで無くても良いかな。でもなかなか満足感のあるランチでした。
(2015-09-01)

芳園レバーの味噌炒めランチ

芳園レバーの味噌炒め

関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:32:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
まじめな店
店頭で点心を売っている店ですね。
二度昼を食べましたが、まじめに作った料理が出てきました。

当時は客が少ないかなーと思ってちょっと心配もしたのですが、生き延びているようでうれしく思います。
2015-09-02 水 22:32:48 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

興味を惹かれるランチを出しているお店だと
チェックしていました。
最近はサンマーメンも一段落してランチを探訪しています。
暑いですしね!
2015-09-03 木 09:53:35 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad