■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

隆泉楼・平塚駅
平塚駅近く 隆泉楼、入り口との位置関係では横長のお店ですが、感覚的には縦長のお店で2階は宴会場になっているようですが1階は左側にクローズされた厨房とバーカウンターの様なカウンターが4席あります。右側は4人掛けテーブル4席と6人掛け丸テーブル1卓が比較的ゆったりと配置されています。紹興酒のかめがとんとんと無造作に置いてあり中華料理屋さんらしさを醸し出しています。
(2015-07-27)
場所: 神奈川県平塚市紅谷町5-11
定休日: 火曜

隆泉楼店構え

ランチ(800円)、サンマーメンは有りませんのでランチにしました。本日のサービスランチとなっていますので日替わりかはよくわかりません。ランチは680円2種、750円1種、800円1種の4種類でライス、スープ、漬物、杏仁豆腐付です。4種類のランチから.「エビと玉子の炒め」を選択しました。スープはコーン味の卵スープで漬物はザーサイ、杏仁豆腐は甘みの強い物でした。エビと玉子の炒めは完全に想像を外しました。見た時にお好み焼きかと思ったほどです。薄くもないが厚くもない焼き卵に海老と少量の長葱が入っています。海老入り卵焼きと言った方が近いように思えます。この料理ならもっと量が少なくないと単調で飽きます。後半戦はケチャップが欲しくなりましたが、なんとか完食しました。
(2015-07-27)

隆泉楼エビと玉子の炒めランチ

隆泉楼エビと玉子の炒め

ランチ(680円)、「春雨と干しエビの煮込み」を選択しましたが、この料理名を見た時にスープならいざ知らず、ランチのメイン料理として如何に成立させているのかに興味がありました。スープはコーン味の卵スープで漬物はザーサイ、杏仁豆腐は甘みの強い物です。春雨と干しエビの煮込みは、まさかこんなに汁気の多い物とは思ってもいませんでした。だいたいこの料理はどうやって食べるのでしょうか。スプーンが付いていますが、すくっても空しく春雨はお皿に戻っていきます。結局スプーンは使わず苦労しながら箸で食べました。干しエビも何か利いていないし、何か工夫があるかもと思ったのですが何の工夫もありませんでした。
(2016-06-22)

隆泉楼春雨と干しエビの煮込みランチ

隆泉楼春雨と干しエビの煮込み

関連記事


平塚市 | 17:36:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad