■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海軒・弘明寺駅
横浜市営地下鉄弘明寺駅と蒔田駅の中間位 上海軒 、縦長のお店で左側に6人掛け丸テーブル2卓、中央に4人掛けテーブル2卓、右側に4人掛けテーブル3卓で厨房は奥にありますが垣間見る事が出来ます。
(2015-07-13)
場所: 神奈川県横浜市南区通町3-48
定休日: 無休

上海軒店構え

サンマーメン(580円)、具材は、もやし、ニラ、木耳、人参、細切り筍、玉葱、薄切り豚肉で塩ベースの餡が掛かっており小口切りの長葱を散らしてあります。中華料理屋さんで薄切りの豚肉は珍しいのですが、ニラではなくキャベツだろうと突っ込みを入れてみるがどうもサンマーメンらしくありません。ただサンマーメンと思わなければこの麺料理なかなか美味しくCPも高いです。店主の料理をまとめる力みたいなものを感じました。
(2015-07-13)

上海軒サンマーメン

餃子(300円)、一皿5個入りで大型?いや中型?位の大きさで、餡は刻み系ですが量はパンパンに詰まっているわけではありませんが適度な量だと思います。皮は厚めでもっちりとした歯応えがあり、なかなか美味しい餃子でした。
(2015-07-13)

上海軒餃子

上海風焼きそば(700円)、もはやその正体がさっぱりわからなくなった上海焼きそばですが、このお店も上海炒麵で上海風焼きとなっています。風じゃなくて本場物はどんなものなのか知りたいのですが、もしかしたら上海焼きそばなんてないのかもしれないと思える今日この頃です。さてこのお店の上海焼きそばはどんなでしょうか。具材はもやし、キャベツ、木耳、ニラ、豚肉です。ザックリ言ってしまえば中細麺の塩焼きそばです。全体的な量も多く特に豚肉の量が多くなかなか美味しい焼きそばでした。ワカメ入りの中華スープが付いてこの価格ならCPは高いです。上海焼きそばは、出てくるまでどんな料理が出てくるのか見当がつかないので面白いです。
(2017-05-02)

上海軒上海風焼きそば

関連記事


南区 | 19:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad