■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

錦珍樓・阪東橋駅
伊勢佐木モールの奥、駅でいえば地下鉄伊勢佐木長者町駅と阪東橋駅の中間位 錦珍樓、縦長のお店で左側縦にオープン厨房。厨房前にカウンター6席位、右側と奥に4人掛けテーブル6卓のお店で、男性2名女性1名で切り盛りをしていた中華料理屋さんです。中華料理屋さんとしては珍しくオープン厨房ですがカウンターと厨房の仕切りが高く手元までは見る事は出来ません。いつも混んでいる印象がありますので入ってみたいなあと思っていたお店です。
(2015-06-26)
場所: 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129-1
定休日: 無休

錦珍樓店構え

サンマーメン(680円)、具材はもやし、白菜、木耳、人参、ニラ、玉葱、薄切り豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。中華料理屋さんですが豚肉は薄切りで、スープも日本の中華屋さんに近いスープです。白菜を細切りにしているためボリューム感はあまりないのですが、食べてみると麺の量具材の量とも十分です。
(2015-06-26)

錦珍樓サンマーメン

餃子(350円)、一皿6個入りの中型の餃子で、餡の野菜は粗く刻んでいます。具材の量も適量でCPは高いと思います。
(2015-06-26)

錦珍樓餃子

ランチ(680円)、見た感じよりも狭いお店なので、何か混んでる感じなのですが、昼時を外してしまったせいか空いていましたのでランチを食べに入ってみました。ランチとしては4種類全て単品料理で1種類のみ800円で他は680円です。「エビと野菜の炒め」を選択しました。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープはとろみの付いた玉子スープで漬物は薄切りザーサイです。杏仁豆腐は出来合いの様ですが、後から出てきましたので集合写真にはありません。エビと野菜の炒めはエビの大きさと野菜の種類がポイントかなと思っていましたが、中型の海老に青梗菜、筍、フクロダケ、マッシュルーム、得体のしれないコンニャク色の物体を塩ベースの薄い餡で炒めたものです。なかなか良い塩加減でエビもプリッとしており、満足感の有るランチでした。
(2016-08-23)

錦珍樓エビと野菜の炒めランチ

錦珍樓エビと野菜の炒め

錦珍樓エビと野菜の炒めランチ杏仁豆腐

関連記事


中区・関外 | 17:27:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad