■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

清宏楼・新横浜駅
新横浜駅近辺 清宏楼、2階にある広いお店でざっと見て80席位はありそうな感じで、昼は使っていないようですが、すりガラス戸に仕切られた個室も2部屋あります。お茶は小さなポットで提供されますが、テーブルに調味料が置いてありません。
場所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-13 プランドール新横浜ビル2F
定休日: 無休

清宏楼店構え

サンマーメンセット(850円)、単品だと700円ですがランチセットはザーサイ(辛み付)、野菜(レタス)、半チャーハン、杏仁豆腐が付いています。サンマーメンの具材は、もやし、ニラ、豚肉、人参で醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉は衣を付けて揚げたものを合わせていますが、細切りに近い切り方です。麺の量は多いのですが、キャベツや白菜が入っていないので見た目に寂しくサンマーメンらしくありません。半チャーハンはとても量が多く、もそっとした食感で味も薄く塩気が欲しくなりましたが、テーブルに塩が無いので頼むのも面倒になり、辛み付ザーサイを食べ、サンマーメンのスープを飲んでなんとか完食しました。このセットは量は多いので、若い人向けですね。

清宏楼サンマーメンセット

清宏楼サンマーメン

関連記事


港北区 | 17:40:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad