FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

清宏楼・新横浜駅
新横浜駅近辺 清宏楼、2階にある広いお店でざっと見て80席位はありそうな感じで、昼は使っていないようですが、すりガラス戸に仕切られた個室も2部屋あります。お茶は小さなポットで提供されますが、テーブルに調味料が置いてありません。
(2015-06-09)
場所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-13 プランドール新横浜ビル2F
定休日: 無休

清宏楼店構え

サンマーメンセット(850円)、単品だと700円ですがランチセットはザーサイ(辛み付)、野菜(レタス)、半チャーハン、杏仁豆腐が付いています。サンマーメンの具材は、もやし、ニラ、豚肉、人参で醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉は衣を付けて揚げたものを合わせていますが、細切りに近い切り方です。麺の量は多いのですが、キャベツや白菜が入っていないので見た目に寂しくサンマーメンらしくありません。半チャーハンはとても量が多く、もそっとした食感で味も薄く塩気が欲しくなりましたが、テーブルに塩が無いので頼むのも面倒になり、辛み付ザーサイを食べ、サンマーメンのスープを飲んでなんとか完食しました。このセットは量は多いので、若い人向けですね。
(2015-06-09)

清宏楼サンマーメンセット

清宏楼サンマーメン

麻婆豆腐ランチ(750円)、ランチは4種類で1種類が麺ランチとなっており、麺ランチのみ850円他の一品料理ランチは750円となっています。ライスはお替り自由です。麻婆豆腐食べてみようかなと軽い気持ちで頼んだのですが、如何にも辛そうな黄色と黒の配色ににちょっと腰が引けてしまいました。食べてみればスパイス感もあり、辛いことは辛いのですがどうしようもない辛さではありません。豆腐は漬け込まれているようで白ではなく茶色なのですが辛さで味が分かりません。ただ辛さについていえば、深みのある辛さではなく、どうだ辛いだろう的な表面的な辛さを感じます。ライス、とろみ付の玉子スープ、細かく刻んだザーサイ、寒天感の強い杏仁豆腐付です。
(2018-09-25)

清宏楼麻婆豆腐ランチ

清宏楼麻婆豆腐

関連記事


港北区 | 17:23:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する