■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国料理 珠海・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅近く 中国料理 珠海、縦長のお店で奥が厨房になっており手前の客席スペースに2人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル4卓、6人掛けテーブル1卓、6人用丸テーブル1卓の綺麗なお店です。価格は高めで麺飯類でも1000円前後なのに、結構人気店の様で次から次へとお客が入ってくるのは不思議です。ほとんどの人は3種類ある週替わりランチ(840円)を注文していました。料理提供までにかなり時間が掛かるようです。
(2015-06-08)
場所: 神奈川県横浜市南区宿町3-56
定休日: 火曜
五目そば
五目入り揚げ豆腐の煮込み
鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味
若鳥のから揚げレモンソース仕立て
黒酢スブタ
鶏肉のトーチ煮込み

中国料理 珠海店構え

五目そば(950円)、サンマーメンは有りませんでしたので五目そばにしてみました。丸深の丼で提供され、具材は海老、イカ、焼豚、豚肉、白菜、青梗菜、人参、フクロタケで醤油ベースの餡が掛かっています。白菜の切り方が長細い縦切りで少々食べにくかったですが、底に2枚沈んでいた周りの赤い八角テイストの厚切り焼豚が美味しかったです。全体的な印象としては品のいいホテルの中華の趣があり、周辺に同様のお店が無い事からお客を呼んでいるような気がします。
(2015-06-08)

中国料理 珠海五目そば

中国料理 珠海丼

週替わりランチ(840円)、3種類の週替わりランチがあり、ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスのお代りが出来ます。
ランチとしては高い方ですが、どうもランチの人気があるようですので3種類のランチから「五目入り揚げ豆腐の煮込み」を注文してみました。
ランチはトレーでの一括提供ではなくバラバラに出てきます。
まずラー油と白ごまの掛かったザーサイと温ウーロン茶のかわいいポットが出てきました。やはり料理提供までに時間が掛かりましたのでウーロン茶を頂きながら待ちます。
次にスープ、ライス、五目入り揚げ豆腐の煮込みで食べ終わる頃にデザートのタピオカが出てきましたので、集合写真にタピオカが入っていないのでかわいいポットと共に別写真にしてあります。
ライスはお代りが出来るのでこの位で良いと思うのですが盛りはさらっと品良く盛られています。スープは卵スープですが、ランチでは珍しく冬瓜が入っているのにはびっくりしました。五目入り揚げ豆腐の煮込みの具材は厚揚げ、海老、イカ、青梗菜、賽の目切り人参、フクロダケ、豚肉、筍、銀杏で薄く醤油ベースの餡が掛かっています。絶賛するほど美味しいと言う訳ではありませんが、品の良い料理で満足度の高いランチでした。これは再訪しそうです。
(2015-08-10)

中国料理 珠海五目入り揚げ豆腐の煮込みランチ

中国料理 珠海五目入り揚げ豆腐の煮込み

中国料理 珠海ランチデザート

週替わりランチ(840円)、3種類の週替わりランチから街角中華のランチメニューとしては珍しい「鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味」を選択しました。、ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスのお代りが出来ます。
ランチはトレーでの一括提供ではなくバラバラに出てきますので、デザートのタピオカは集合写真には入っていません。
ザーサイは、ラー油と白ごまが掛かっており、スープには卵と大根が入っていました。ライスはお代りが出来るのでこの位で良いと思うのですが盛りはさらっと品良く盛られています。鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味は、大きめカットの鶏肉、ピーマン、ざく切りの人参、半カットのマッシュルーム、ジャガイモでジャガイモは半カット分を4分割してあります。お皿の真ん中にジャガイモを盛り付けてカレー煮込みをかけているようです。メニュー名はカレー煮込みとなっていますが、煮込みと言うよりはカレー煮ですね。ココナッツはあまり感じませんでしたが十分美味しいランチでした。お金を出す価値のある料理と思います。料理提供までに時間が掛かるのも仕方ないかもしれません。
(2015-11-06)

中国料理 珠海鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味ランチ

中国料理 珠海鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味

週替わりランチ(840円)、3種類の週替わりランチから「若鳥のから揚げレモンソース仕立て」を選択しました。、ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスのお代りが出来ます。
ランチはトレーでの一括提供ではなくバラバラに出てきますので、デザートのタピオカは集合写真には入っていません。
最初に漬物とスープが提供されますが、漬物はザーサイではなく高菜漬けでした。卵と豆腐、エノキの入ったスープはともかく、高菜漬けの盛り付けがこのお店らしくなく、もしかしたら方針変えをしたのかと心配になってしまいました。若鳥のから揚げレモンソース仕立てを心配しながら待ったのですが、鶏肉の量も多く、レモンの酸味もほど良く心配不要でした。やはり、このお店の料理は好きです。いつもの様に満足感のあるランチでお店を後にしました。
(2016-10-03)

中国料理 珠海若鳥のから揚げレモンソース仕立てランチ

中国料理 珠海若鳥のから揚げレモンソース仕立て

ランチ(840円)、ランチに「黒酢スブタ」が出ていました。他のお店では出来合い色の強いスブタが多いのですが、このお店のスブタはどうだろうかと興味があり入ってみました。デザートはタピオカと杏仁豆腐を選ぶ事が出来るようになっていましたので、杏仁豆腐にしました。ミルク系統の味が強いシンプルな杏仁豆腐で滑らかな食感です。漬物は薄切りザーサイです。このお店はバラバラに料理が出てきますので、スープが出てくる前に写真を撮ってしまいスープがありませんが、「鶏肉のカレー煮込み、ココナッツ風味」の時と同じスープでした。さて注目の黒酢スブタですが、ソースが少しシャバシャバ?と思ったのですが、見た感じとは逆で粘度は高く、少し酸味が強いかと思いますが、すごく美味しいソースです。豚肉の量も多く、豚肉を少しかじってはソースを絡めながら食べてしまいました。いいランチに当たりました。やはりこのお店良いな。
(2017-04-03)

中国料理 珠海黒酢スブタランチ

中国料理 珠海黒酢スブタ

中国料理 珠海杏仁豆腐

ランチ(840円)、3種類の週替わりランチから「鶏肉のトーチ煮込み」を選択しました。、ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスのお代りが出来ます。相変わらずこのお店でランチして良かったと思わせるランチで大満足でしたが、他にお客がいなかったので店主と話をする事が出来ました。店主は「広東名菜 赤坂璃宮」の譚総料理長の下で働き、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内の中国料理「彩龍」にもいたことがあるそうで、このお店では3年だそうです。赤坂璃宮との関係も続いており定休日には手伝いに行くことがあると聞き、そうだろうなと思わず納得でした。
(2017-05-26)

中国料理 珠海鶏肉のトーチ煮込みランチ

中国料理 珠海鶏肉のトーチ煮込み

関連記事


南区 | 17:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad