■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

青葉 新館・中華街
横浜中華街 青葉 新館、外看板に台湾薬膳料理と表示されているので薬膳料理専門店かと思っていましたがどうやら思い違いの様です。縦長のお店で2階もあるようですが1階は4人掛けテーブル5卓で厨房は左側奥にあります。ホール担当の女性2名ともフレンドリーな接客で中華街も変わったものだとしみじみと思ってしまいました。表示価格は税抜きなので支払い時に消費税がプラスされます。
(2015-06-02)
場所: 神奈川県横浜市中区山下町97
定休日: 月一回の休み

青葉新館店構え

台湾風ラーメン(700円+税)、メニューを見て薬膳料理ばかりではないのかと認識を新たにしましたが、薬膳を食べたい人にはわかりずらいメニューです。何にしようかと迷いましたが、台湾料理店なら台湾風ラーメンにしようとかなり安易な選択です。すごく辛い?と聞いてみましたが、名古屋の台湾ラーメンとは違い全然辛くないそうで辛くもできますよとの回答でしたが、辛くないので行ってみました。もやし、キャベツ、ニラを炒めた物の上に肉味噌と言うか挽肉がドンと載っています。どの辺が台湾風なのか良く分からないのですが、この挽肉は淡雪のようにふわっとしていて面白い食感です。スープも控え目でありながらしっかりとした味わいがあります。多分このお店はハズレのないお店のように思えます。
(2015-06-02)

青葉新館台湾風ラーメン

関連記事


中区・元町中華街 | 18:01:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad