■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

酔園・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅と弘明寺駅の間ですが蒔田寄り 酔園で五目そば(500円)、縦長のお店で奥が厨房になっており2階もありますが1階は6人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル3卓の古い感じのお店で壁にメニューがベタベタと貼ってありメニュー構成が一目では良く分かりません。このお店の特徴は餃子・焼売・一品料理はそうでもないのですが麺飯類の圧倒的なコストパフォーマンスにあり、オクザキの有名人気店であるのは間違いの無い所だと思います。
(2015-05-27)
場所: 神奈川県横浜市南区若宮町1-4
定休日: 月曜

酔園店構え

麺飯類のメニューです。レジの横に持ち帰る事が出来るメニューがありましたのでもらってきました。
(2015-05-27)

酔園麺飯メニュー

五目そば(500円)、具材は小さな海老、イカ、白菜、青梗菜、人参、木耳、鶏肉、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。小さな海老やイカは入っています程度ですが、賽の目切りにされた鶏肉はゴロゴロと入っています。500円だから具材の量が少ないだとか麺の量が少ないなんて事は無く、かえって多い位でザーサイと杏仁豆腐も付いて、驚きのコストパフォーマンスです。味的にも絶賛するほどではないにしても美味しいですので、近くに行った折には寄りたいお店ではあります。
(2015-05-27)

酔園五目そば

ランチ(600円)、日替わり定食として3種類表示されていますので、ランチの時間帯以外でもオーダーできると思います。3種類の料理名とライスのお代りは無料とだけ書かれていますので他に何が付いているのか分かりません。もしかしたら価格を考えれば、ライスと料理のみもあり得ると思いながら、「えびと豆腐煮込み」を選択しました。
ランチはトレイではなくバラバラに提供されます。まず卵とコーンのスープとザーサイが出てきました。杏仁豆腐は出来合いの様ですが最後に提供されましたので集合写真には出ていません。えびと豆腐煮込みの具材は、ぷりぷり海老と豆腐、グリンピース、大振りカットの筍で塩ベースの薄い餡が掛かっています。煮込み汁の深い味わいに調理人の経験を感じる定食で、味も価格も大満足です。
ライスと料理だけかもしれないと思ったのですが、結局スープ、漬物、杏仁豆腐が付いていました。
(2015-08-27)

酔園えびと豆腐煮込みランチ

酔園えびと豆腐煮込み

値上げするようですが、メニューの一部とはいえ一気に100円アップは強気です。
(2017-04-05)

酔園値上げのお知らせ

ランチ(600円)、3種類の日替わり定食から「豚肉と高菜炒め」を選択しました。ランチはトレイではなくバラバラに提供されます。まず卵とコーンのスープとザーサイが出てきました。杏仁豆腐は出来合いの様ですが最後に提供されましたので別写真にしました。豚肉と高菜炒めは、細切り豚肉、高菜、もやしをラー油のピリ辛炒めにしたものです。ボリュームはあるのですが、中華料理屋さんで出てくる料理ではなく、大衆食堂で出てくる料理の様です。価格を考えれば安いとは思いますが、もしこのままの内容で700円なら微妙です。
(2017-04-05)

酔園豚肉と高菜炒めランチ

酔園豚肉と高菜炒め

酔園杏仁豆腐

関連記事


南区 | 17:18:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
値上げ
最近、こちら方面に行く機会が増えてきたので寄ってみたいと思います。
でも、5月から一気に100円の値上げがあるというので、
今月中ですね。
2017-04-06 木 07:46:51 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

値上げはメニューの一部と書かれていますが、
100円アップは強気ですよね。

チャーシューの1本買いが多いようです。
これは1200円が1300円になるようですよ。

このお店の接客を見てると街の中華屋さんの位置づけで
街の中華料理屋さんと言う感じで好ましいものです。
昼は相席覚悟のお店です。
2017-04-06 木 08:23:04 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad