FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

味臨軒・石川町駅
石川町駅近く 味臨軒、縦長のお店で2階もあるようですが1階は入ると右側に2階への入り口があり、6人掛け丸テーブル1卓、縦長の厨房があります。厨房は中華料理屋さんらしく見る事は出来ません。左側は4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル1卓が置かれています。
(2015-05-18)
場所: 神奈川県横浜市中区吉浜町2-18
定休日: 日曜

味臨軒店構え

五目そば(880円)、サンマーメンもありましたが800円します。中華料理屋さんのサンマーメンは好みではありませんので、価格差80円なら五目そばに決まりです。具材は、海老、イカ、木耳、筍、豚肉、白菜、青梗菜、人参、うずら、ホタテで醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉は薄く衣を付けたものを別調理をして合わせてあります。普通に美味しかったのですが、頼っているわけではないが使ってます的な化調の利かせ方が絶妙でした。
(2015-05-18)

味臨軒五目そば

麻婆豆腐ランチ(700円)、テーブル配置を替えたようで右側に4人掛けテーブル2卓、左側は2人掛けテーブル1卓、6人掛け丸テーブル1卓、4人掛けテーブル4卓となっています。四川料理と表示しているお店の麻婆豆腐ランチには幾度となくガッカリさせられたものですがこのお店はどうでしょうか?ライス、漬物、塩ベースの大根、人参入りスープ、香料を感じる寒天感系のフルーツ入り杏仁豆腐付でライスの大盛り無料となっています。さて、麻婆豆腐ですがガッカリです。確かに700円のランチで四川麻婆豆腐は難しいでしょうと理解はするものの、四川料理と表示するなら四川麻婆豆腐の影位あってもいいのではないかと思うのです。辛味は塩ですの様な麻婆豆腐で強いて影を探すなら小葱を散らして有る位の影しかない麻婆豆腐です。このランチで良いなと思ったのはスープが受け皿に乗って出て来た事で、結構高級感の演出にはなるなと思った事位でしょうか。
(2019-03-27)

味臨軒麻婆豆腐ランチ

味臨軒麻婆豆腐

味臨軒麻婆豆腐ランチ杏仁豆腐

関連記事


中区・元町中華街 | 18:03:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する