■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

王家餃子・中華街
横浜中華街 王家餃子、縦長の小さなお店で奥がこれまた小さな厨房、手前の客席スペースに4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓のお店です。餃子を前面に出しているのかと思いきや全然そんな事は無く、雰囲気的には中華料理屋さんと言うよりはスナックの昼営業で中華料理も出していますみたいな感じです。
場所: 神奈川県横浜市中区山下町155-12
定休日: 月曜

王家餃子店構え

サンマーメン+小チャーハンのセット(780円)、単品なら850円ですがランチセットで780円でした。まずはサンマーメンから、丼を見た瞬間に「なんだかなあ」と一言、これが全てです。具材的にはもやし、木耳、ニラ、ピーマン、豚肉で豚肉は薄切りですが細かくカットされています。ニンニクや胡椒入りの炒め油が強く、餡は掛かっているのかいないのか良く分からない状態で、味は濃い目です。次にチャーハンですが、基のご飯が駄目でどんな事をしてもダメなパターンです。もそもそとした食感で味も薄いので、サンマーメンのスープと一緒だとちょうどよい位です。久しぶりに残念なチャーハンでした。

王家餃子サンマーメン

王家餃子小チャーハン

関連記事


中区・元町中華街 | 17:28:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad