■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華都飯店・中華街
横浜中華街 華都飯店、関帝廟通り入口の角にあり、外の喧騒とは別のリズムで店内の時が流れているような雰囲気のお店です。表示価格は税抜きなので支払い時に消費税がプラスされます。
場所: 神奈川県横浜市中区山下町166
定休日: 無休

華都飯店店構え

担々麺(800円+税)、元祖坦々麺と表の看板にあり一押しらしいので頼んでみました。肉味噌と青梗菜で丼が埋められています。スープはあっさり系で色の薄いスープにラー油が浮いているタイプです。こういったスープはガツンとは辛みが来ないのですが、じわじわと辛みが襲って来るタイプです。スープに辛みが仕込まれているのか確認しようと思ったのですが、口の中に辛みがじわーと満ちてきて全く分かりませんでした。麺は細麺ストレートでやや固めの仕上がりになっており、挽き肉たっぷりのふわっとした肉味噌は、微かなゴマの風味と唐辛子の組み合わせが絶妙です。この担々麺の特徴は、ふわっとした肉味噌にあるようです。ただ、深みみたいなものはなく後を引くというほどではありません。

華都飯店担々麺

関連記事


中区・元町中華街 | 17:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad