■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

翠仙・弘明寺駅
横浜市営地下鉄弘明寺駅と蒔田駅の中間位 翠仙、横長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター5席位、右側は4人用の丸テーブル4卓が置かれています。カウンターと厨房の間の仕切りが高く手元の仕事ぶりは見えません。
(2015-04-28)
場所: 神奈川県横浜市南区通町3-48
定休日: 水曜

翠仙店構え

担々麺+半チャーハン(850円)、メニューにサンマーメンは有りませんので、五目そばにしようかとも思ったのですが表に四川料理と書かれていたので、担々麺と半チャーハンのセットにしてみました。担々麺+半チャーハンと煮物、杏仁豆腐が付いてきました。半チャーハンは細かく刻んだチャーシュー、玉子、長葱が入っていて胡椒のようなスパイス系を感じるもので普通に美味しいです。煮物はごぼう、筍、里芋で、柔らかくうまく煮込んでありすごく美味しかったです。杏仁豆腐は縦長の小さなグラスに入っており、杏仁豆腐自体に甘みが付いています。
(2015-04-28)

翠仙半チャーハン

担々麺、単品なら750円です。半熟の目玉焼きが乗っています。目玉焼きの下は斜め切りの長葱少々、ほうれん草、青菜、挽肉です。スープは酸味が強く、スープを覆う位の胡麻はすりごまを使用していますので、ちょっとこってり系ですがあまり辛くはありません。
(2015-04-28)

翠仙担々麺

ラーメン半チャーハンランチ(750円)、ラーメン単品の値段はいくらかなとメニューを見てみたがメニューにラーメンが無いので、ランチにのみ出しているメニューの様です。トッピングは超薄切りチャーシュー、メンマ、青菜に小口切りの長葱です。どれどれとスープを一口、薄味なのだけれど胡椒味が強いです。なるほど、だからメニューにラーメンが無いのかと一人で納得です。力が入っておらず、取り敢えず作ってます的な感じです。それに比べて半チャーハンはなかなか美味しいです。細かく刻んだチャーシューが良い味を出しています。店内を見回せば+半チャーハンのメニューが豊富なのでお勧めなのでしょう。一緒についてきた酸味の付いたナスの煮物が結構おいしくてびっくりです。他に縦長の小さなグラスに入った三つ豆に使うようなフルーツが付いてきました。
(2016-09-29)

翠仙ラーメン半チャーハンランチ

翠仙ラーメン

翠仙半チャーハン

マーボー飯セット(800円)、メニューに四川麻婆豆腐と書いてあり、期待できそうと注文してみました。きゅうりの漬物と玉子スープそれに以前食べた杏仁豆腐が付いていました。マーボー飯は運ばれてきた時に山椒が香っておりいい感じです。通常のマーボー飯よりはドライタイプで、香辛料の辛さはありますが、ラー油は少量で唐辛子の存在もほとんどわからないので、辛さとしてはそんなに辛く有りません。これなかなか美味しいです。印象に残ったマーボー飯で、ランチ時は100円サービスだそうで、これが700円なら再訪確定でしょう。
(2017-05-18)

翠仙マーボー飯セット

翠仙マーボー飯

関連記事


南区 | 18:02:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
担担麺
半熟の目玉焼きというのが珍しいですね。
なんだか、相性が良さそうです。
2015-04-28 火 21:08:38 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

溶き卵ならニュータンタン系なのでしょうが
目玉焼きは珍しいですね。
練りごまではなくすりゴマ使用も珍しいです。
このお店は元は関内(福源楼があったあたり)にあったそうです。
2015-04-28 火 21:54:20 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad