■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山水亭(閉店)・吉野町駅
横浜市営地下鉄吉野町駅近く 山水亭、縦長のお店で奥が厨房になっており、手前の客席スペースに4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓のみの小さなお店です。見た感じはもう少し大きなお店だと思っていたのですが、厨房が占める面積が大きいようです。メニューに長崎ちゃんぽんがあるのは珍しいです。ちゃんぽんにも種類があり、中華屋さんのちゃんぽんは長崎ちゃんぽんではない事の方が多いです。
(2015-03-23)
場所: 神奈川県横浜市南区南吉田町4-40-2
定休日: 基本第1第3金曜(他の金曜や金土連休もあり)

山水亭店構え

サンマーメン(650円)、もやし、白菜、ニラ、玉葱、人参、木耳、豚肉で構成されており、薄い醤油ベースの餡が掛かっています。スープはタンメン系のスープで麺は中細でも細い部類の麺です。炒め油が美味しく、その炒め油と餡が蓋をしている状態で熱々です。サンマーメンらしいとは言えませんが、タンメンを食べてみたいと思わせる一杯です。久しぶりに熱々のサンマーメンを食べました。
(2015-03-23)

山水亭サンマーメン

営業してないことが多いなと思っていたら、テナントの募集が出ていました。
(2017-01-25)

山水亭閉店

関連記事


南区 | 17:14:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad