■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラーメン 華月
相鉄平沼橋駅近辺 ラーメン 華月、こう言ってはなんですが、暖簾が出ていなかったら掘っ立て小屋です。おばちゃんが一人で切り盛りしている、右に厨房、左がホールでカウンター3席、スモールサイズの4人がけテーブル2卓のお店。入ると床が沈みます。おいおい大丈夫か、ちょっと不安。
(2012-07-02)
場所: 神奈川県横浜市西区岡野2-7-5
定休日: 日曜・祝日

華月店構え

サンマーメン(500円)、豚肉の存在はほとんど無いもやし餡かけ系統のサンマーメン。もやしの量が多く、醤油ベースのスープは醤油が強いが化調いっぱい入れましたみたいなスープではなく好感が持てる。普通すぎて拍子抜け、でも500円は安いと思う。
(2012-07-02)

華月サンマーメン

ラーメン+餃子+ライス(650円)、ラーメンでも食べて行こうかと入りましたが、ラーメン350円に単品じゃ申し訳ないと餃子(300円)をプラスして注文。そうしたら一人で切り盛りされているおかみさんが、ライスプラスで650円のセットがあるよと教えてくれました。ライスはいらないかなと思ったのですが、せっかくなので少し頂きましたが、会計時にライス分でと50円引いてくれました。こういう所は中華屋さんのいいところです。さて、ラーメンですがトッピングはカイワレと海苔に小口切りの長葱のみの超シンプルなラーメンです。もう少し高くても良いのでチャーシューは欲しいかな。味的には至って普通のラーメンです。餃子は刻み系の具材で厚めの皮に包まれています。ラーメン、餃子ともども価格並みです。
(2016-09-26)

ラーメン 華月ラーメン

ラーメン 華月餃子


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad