■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

海員閣・中華街
中華街 海員閣、いつも混んでいる有名店ですので相席は当たり前状態です。小さい古い造りの建物は2階もありますが1階は小振りな4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓、6人用丸テーブル1卓が置かれています。牛バラや豚バラの麺や飯が人気で今日はほとんどの人が豚バラを頼んでいました。五目うま煮そばがメニューにあります。
(2015-03-06)
場所: 神奈川県横浜市中区山下町147
定休日: 月曜

海員閣店構え

サンマーメン(750円)、もやし、キャベツ、青梗菜、玉葱、豚肉で構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。ストレイト麺に少し甘みの付いたスープは安定の味ですね。豚肉は明らかな細切りではなく、味や丼姿とも他の中華街のお店のサンマーメンとは違います。中華街にあって中華街系統ではない独自系統のサンマーメンで、街角中華系のサンマーメンの原点なのかもしれません。この丼に要望するならもう少しもやしの比率を高く、麺の量はもう少し少なくても良いので白菜を入れて欲しいです。とはいえ、後を引く美味しい一杯には違いないです。
(2015-03-06)

海員閣サンマーメン

豚バラそば(850円)、青梗菜と豚バラのシンプルなトッピングですが、箸でほろほろと崩れる豚バラがいいです。香辛料は弱めですがスープにも豚バラの旨みが広がっています。またこのお店のストレイト麺はなかなか美味しくたまに食べたくなる一杯です。ただ豚バラを食べるのですから覚悟の上なのですが、今日の豚バラは油分が多くオイリーでした。もしかしたら歳のせいか。
(2015-06-25)

海員閣豚バラそば

関連記事


中区・元町中華街 | 17:52:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad