■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

温州閣・六ツ川
京急弘明寺駅からバスか車の六ツ川 温州閣、何か香ばしい店構えに惹かれて入ってみました。縦長のお店で、4人掛けテーブル3卓、8人掛けテーブル1卓、8人用丸テーブル1卓の中華料理屋さんです。場末感はあるもののお客が来ないといった感じでもありません。
場所: 神奈川県横浜市南区六ツ川1-877-9
定休日: 第2第3月曜

温州閣店構え

五目そば(650円)、サンマーメンはありませんでしたので五目そばにしてみました。価格からあまり期待はしていなかったのですが、具材も海老、イカ、木耳、筍、豚肉、白菜、人参と基本は押さえており、醤油ベースの餡が掛かっています。白菜や人参は大振りにカットされていて、豚肉は衣を付けてあげた後に具材と合わせてあります。違う料理も食べてみたいと思わせるものがあり、店構えからの予想以上に美味しいです。

温州閣五目そば

関連記事


南区 | 17:53:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad