■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やおや・南太田駅
京急南太田駅と井土ヶ谷駅の中間位 やおや、営業しているようではあるが、店名の表示もないくこの引き戸の向こうはどうなっているのだろうかと引き込まれてしまいました。入ると横長のカウンター6席のみでカウンターの奥に厨房と言えるスペースは無いように見える。おばあちゃんが一人でテレビ見てたので取り敢えずサンマーメンを注文して、店名を訪ねてみました。「やおや」と言うそうで先代が八百屋をやっていたので「やおや」だそうです。奥から具材を調理したフライパンが出てきます。おばあちゃんは麺、スープと丼を整えてフライパンの中の具材をどどっと流し込みサンマーメンの完成です。どうやらメインの火口は壁の向こうにあるようです。ラーメン400円や丼と素ラーメンのセットや定食もあります。
場所: 神奈川県横浜市南区南太田2-29-32
定休日: 不定休

やおや店構え

サンマーメン(650円)、もやし、キャベツ、豚肉、にら、人参で構成されており塩ベースの餡が掛かっています。スープはちょっと濃いですが、味わいがあります。このスープならラーメンの方がよさそうです。思っていたより立派なサンマーメンが出てきました。

やおやサンマーメン

関連記事


南区 | 17:49:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad