■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

赤レンガ・鶴見駅
京急鶴見駅近辺 赤レンガでオロチョンラーメン4倍(750円)、横長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにカウンター12席、左側は4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル4卓のお店です。オロチョンラーメンが売りで札幌の西山製麺から麺を直送で使用しています。半ライスサービスがあります。
(2015-02-19)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-19-8 八千代ビル1F
定休日: 日曜

赤レンガ店構え

オロチョンラーメン4倍(750円)、こちらのオロチョンラーメンは味噌味です。別に味噌オロチョンがあるのでその違いは何だろうかと気になっていたのですが、味噌オロチョンが赤味噌と白味噌のブレンドでオロチョンが赤味噌のみのようです。
辛さの基準はボードに表示されています。
2倍:あなたも大丈夫
4倍:キムチ程の辛さ
5倍:鮭がまっ青 刺激的な辛さ
6倍:熊もびっくり!アイヌの火祭り
10倍:最上級!病院代は自分持ち
20倍:ほとんど限界!当店では一切責任持ちません
だそうです。
麺の上にもやしを乗せて、チャーシュー1枚、メンマ、小口切りの長葱をトッピングしてあり海苔1枚が添えられています。スープは基本のスープを表に出したいのでしょうか味噌味は薄めになっています。辛みは弱いけれど好きなのですが4倍でも余裕でした。チャーシューが美味しいと思ったのと辛さ5倍でも行けたなとの感覚を得てお店を後にしました。

赤レンガオロチョンラーメン

今日は珍しくサービスの半ライスをいただきました。なぜかというとテーブルにふりかけの「のりたまのボトル」があったからで、写真ものりたまを掛けて撮りました。これ結構うれしかったです。

赤レンガサービスの半ライス

関連記事


鶴見区 | 17:55:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad