■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一筆・湘南台駅
湘南台駅近く 一筆、ヒトフデと呼ぶ人もイッピツと呼ぶ人もいるので、お店で聞いたところヒトフデだそうです。縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター3席位、左側は4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル3卓で壁側は一列のベンチシート形式になっている小さなやや雑然としたお店です。湘南台で古くから営業しているお店で、元はパチンコ屋のところで35年営業して現在の場所に移転したようです。
場所: 神奈川県藤沢市湘南台2-12-1
定休日: 火曜(昼は営業)

一筆店構え

サンマーメン(650円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていて塩ベースのゆるい餡が掛かっています。細いタイプのもやしを使っていますので食感が面白いですが好き嫌いは分かれそうです。醤油スープは尖ったところのないまろやかなスープで好感が持てます。ただ、ゆるめの餡に特徴的な味付けはされていないのに混ぜるとちょっと邪魔な感じがしますので、スープを生かすのならラーメンの方がよさそうです。

一筆サンマーメン

関連記事


湘南台周辺 | 19:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad