■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

天明・茅ヶ崎駅
茅ヶ崎駅近辺 天明、窓に貼られた料理写真、入り口の提灯と見るからに中華料理屋さんです。サンマーメンはなさそうです。どうしようかと思った時、餃子150円の貼り紙が目に入りました。150円の餃子ってどんなだよ、大きいのかな?高級食材使用かな?と想像していたら5個と書かれています。えっ!1個30円の餃子ってどんなだよ?これは入ってみるしかありません。縦長のお店で奥が厨房になっており、手前の客席スペースに6人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル3卓、ベンチシート仕様の4人掛けテーブル2卓、あと4人掛けテーブルが1卓あるのですが餃子包み作業場となっています。台湾ラーメンや黒ゴマ担々麺と言ったメニューがあります。
(2015-02-02)
場所: 神奈川県茅ヶ崎市元町15-3
定休日: 水曜

天明店構え

ラーメン+半チャーハンセット(680円)、ラーメンは面白いルックスです。麺の上に茹でもやしと人参、ニラを乗せて、細切り海苔をトッピングしてあり小口切りの長葱とチャーシューが添えられています。普通に美味しいラーメンですがチャーシューのトロトロ感が印象に残りました。
(2015-02-02)

天明ラーメン

半チャーハン、半チャーハンにしては量が多いです。少し塩分が強いですが、パラパラとベタベタの中間位の出来です。チャーシュー、長葱、卵が入っていて普通に美味しいです。
(2015-02-02)

天明半チャーハン

餃子(150円)、土日は105円だそうです。一皿5個入りの小型の野菜餃子です。餡は刻み系の野菜と少量の肉で構成されており、小さいながらも太っています。皮はもちもちまではいきませんが厚めです。野菜の甘みが美味しく、ニンニクも適度に利いています。安かろう悪かろうでないこの餃子にはもっとスポットが当たっても良いのではないでしょうか。お勧めしても間違えのない餃子だと思います。
(2015-02-02)

天明餃子

担々麺(800円)、ちょっと気になっていた担々麺を食べてみました。勿論餃子もプラスしました。おどろおどろしくラー油を掛けまわしているわけでもなく肉味噌がドンと乗っているわけでもないシンプルな丼姿で、青梗菜しか確認できません。しかしこのスープ美味です。辛さよりもじんわりとしみ込んでくるような奥深い感じのスープで、担々麺でこんなにスープを飲んでしまったのは初めてです。少量ですが挽肉も入っていました。難を言うなら塩気が少し強いかなと言った所ですが、印象に残る担々麺でした。
(2015-07-09)

天明担々麺

関連記事


茅ヶ崎市 | 17:29:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad