■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海飯店・和田町駅
相鉄和田町駅近く 上海飯店、年季が入ったお店ですが目立っていません。縦長のお店で店構えから受ける感じより奥行きがあるので広く感じます。多分中華料理屋さんだと思って入ったのですが、お約束の料理写真のべたべた貼りもなく、厨房入口に中華の飾りがある位です。厨房は奥にあり手前の客席スペースに4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル3卓のお店です。テーブルや椅子、壁の様子から前は蕎麦屋さんではなかったかと思います。
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-14-23
定休日: 日曜

上海飯店和田町店構え

サンマーメン(680円)、もやし、大振りカットのキャベツ、木耳、ひき肉、人参、ニラで構成されており、薄く塩ベースの餡が掛かっています。肉がひき肉だとサンマーメンらしさはないですね。ただ、シャキシャキの野菜に絶妙の塩加減のスープにあれっと思いました。久しぶりにピンときてしまいましたが、偶然かもしれませんので再訪は必至です。

上海飯店和田町サンマーメン

関連記事


保土ヶ谷区 | 17:10:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad