FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一勝亭・山元町
山元町商店街通りから少し入った 一勝亭、縦長のお店で左側に小さな厨房、右側は4人掛けテーブル2卓で奥が小あがりになっており、4人用の座卓3卓が置かれています。おばあちゃんが調理をされていました。
(2015-01-23)
場所: 神奈川県横浜市中区山元町3-153
定休日: 水曜

一勝亭店構え

サンマーメン(700円)、もやし、白菜、豚肉、人参。薄くスライスされた筍、斜め切りの長葱、細切りナルトで構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。白菜が使われているのは嬉しいのですが、スープは胡椒味が少し優っていて辛いです。もやしの比率がもう少し高いといいのですが、具材の量も多く価格としては妥当と思います。
(2015-01-23)

一勝亭サンマーメン

ラーメン(550円)、トッピングはメンマ、ナルト、ワカメ、歯ごたえのある小型チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープは魚貝系を感じるスープで、麺は軟目に仕上げてあります。この価格のラーメンとしては至極平均的な出来で特筆すべきものはありません。それよりもおばあちゃん元気で暖簾出してるのがうれしかったです。
(2019-02-04)

一勝亭ラーメン

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:14:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する