■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理大吉亭・日ノ出町駅
京急日ノ出町駅と市営地下鉄伊勢佐木長者町駅の中間位、中華料理大吉亭、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター5席位、中央に2人掛けテーブル3卓、左側に4人掛けテーブル3卓のお店です。女性2名で切り盛りされていました。
(2015-01-20)
場所: 神奈川県横浜市中区長者町8-123
定休日: 無休

中華料理大吉亭店構え

サンマーメン(600円)、このお店は中華屋さんだと思っていましたが、働いている人やメニューに四川ラーメン等があり、中華料理屋さんなのかと認識を新たにして、メニューにはないのですが貼り紙にあったサンマーメンを頼んでみました。出てきた丼はやはり中華屋さんだよなあとちょっと混乱、具材はもやし、キャベツ、白菜、木耳、人参、細切りでない豚肉で構成されており、醤油ベースの餡が掛かっています。餡に甘みが付いており濃い目の厚身を感じるスープに生姜テイストが乗っています。麺の食後の後味がイーフーメンの様であり独特です。キムチを使用したメニューが散見されましたので、もしかしたら韓式中華なのかもしれません。価格的には安いと思いますしこのお店の味に惹かれる人も多いのではないでしょうか。
(2015-01-20)

中華料理大吉亭サンマーメン

餃子(350円)、一皿6個入りの中型の餃子です。もちっとしたちょっと厚めの皮がおからとペーストの中間位の具材を包んでいます。一個の大きさがばらついているのは愛嬌ですね。
(2015-01-20)

中華料理大吉亭餃子

ラーメン半チャーハンランチ(600円)、通常ですと750円がランチで安くなっていましたので注文しました。単品だと500円のラーメンのトッピングはメンマ、ワカメ、もやし、歯ごたえのあるチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。もやしが結構な量乗っているのは珍しいですが、スープは至って普通のラーメンスープです。価格を考えればCPは高いです。チャーハンは、チャーハンなのか焼きめしなのか判別が微妙な感じです。食後の感想では600円なら間違いなくCP高し、ただ750円だとすると微妙な感じです。
(2018-06-06)

中華料理大吉亭ラーメン

中華料理大吉亭半チャーハン

関連記事


中区・関外 | 19:53:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad