■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華天一景・本牧
本牧 中華天一景、カウンター8席位、4人掛けテーブル2卓のお店。お水はセルフでどうぞ。最近お水はセルフが多いけれど、街角中華では「いらっしゃい」とか言いながらお水を出してくれるのが好きなんですけれどね。ファミレスみたいで味気ない。ランチの時間(11:30~13:00 夕方は17:00より)が短いので遅いお昼には向いていません。
(2012-06-29)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧町2-287
定休日: 基本火曜ですが、店内にその月の休み日掲示有

中華天一景店構え

サンマーメン(旧550円、600円)、こちらのお店はタンメンで有名店です。注文はタンメンばかりですが、ここは曲げずにサンマーメンを注文しました。サンマーメンは、餡が薄い事や豚肉が入っていない事が影響しているのかもしれませんが、サンマーメンと言うよりは、もやしそばに近い様に思えました。タンメン食べれば良かったかな。
(2012-06-29)

中華天一景サンマーメン

肉そば(700円)、タンメンでも食べよっかなと入ったのですが、壁のメニュー板に肉そばを見つけてしまいました。このお店のイメージと肉そばは結びつかないよなと思ったら冒険したくなりました。そう、注文は肉そばに急遽変更です。壁のメニュー板には小さく括弧書きで(ピーマンと竹の子の細切り)と書かれているのですが近くに行かないと読めません。そんなことも知らずに肉そばが登場しました。第一印象はありゃあ~です。具材は細切りピーマン、細切り筍、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。完全にイメージと違います。会計時に小さなカッコ書きの文字を読んだら、そのままじゃないか、注文する前に無理してでも括弧書き読むべきでした。
(2014-10-02)

中華天一景肉そば

タンメン(650円)、本牧でタンメンと言えば名前があがるお店です。シャキシャキした野菜に平打ちの太麺とスープのバランスが良くなかなか美味しいです。餡かけ系統では残念な思いをしましたが、やはりこのお店ではタンメン一択だと思います。
(2015-03-16)

中華天一景タンメン

ラーメン(500円)、タンメンが有名なお店ですがラーメンはどんなものかと食べてみました。普通に美味しいラーメンで、取り立てて印象に残るものもありません。中華屋さんのラーメンには期待するものがあるのですが、その点においては期待外れでした。
(2016-07-21)

中華天一景ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・本牧周辺 | 17:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad