■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

翠葉 本店・吉野町駅
市営地下鉄蒔田駅と吉野町駅の中間位 翠葉 本店 (スイヨウ)、縦長のお店で客席スペースの左側は小上りがあり4人用座卓が2卓置かれています。その奥に4人掛けテーブル1卓と2人掛けテーブル1卓、そして厨房、右側は4人掛けテーブル2卓と6人掛けテーブル1卓があり、その奥に小あがりがあり6人用丸型座卓2卓が置かれている中華料理屋さんです。本店は南区ですが支店4店はすべて中区にあります。ホール担当の大陸のお姉さんはスマホに恋しているのでしょうか?もう夢中です。客が入ってくると「いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ」と画面を見ながら、まるで定型文を読み上げるように棒読みです。スマホ操作の間にできる簡単なお仕事のようです。こんな調子ですからお冷は勿論セルフです。
表示価格は税抜きなので支払い時に消費税がプラスされます。
(2014-12-24)
場所: 神奈川県横浜市南区宮元町1-19
定休日: 月曜

翠葉 本店店構え

火曜日は餃子半額です。
(2014-12-24)

翠葉 本店餃子ポスター

サンマーメン(600円+税)、もやし、人参、木耳、ニラ、細切り豚肉で構成されており、醤油ベースの餡が掛かっています。麺は中細のストレート麺で、中華街系のサンマーメンです。
(2014-12-24)

翠葉 本店サンマーメン

餃子(296円+税)、一皿5個入りの中型でもやや小振りな刻み系の餃子です。にんにくはそれほど強くはないのですが具材が詰め込まれて良く太っており、美味しい餃子です。HP等店名に餃子のと付けるのも納得の餃子です。これは安いと思います。
(2014-12-24)

翠葉 本店餃子

内装工事で休業していましたが、営業を開始していたので寄ってみました。小奇麗にはなっていましたが大きな変更はしていないようです。メニューを見ていて担々麺があったので小ライス+餃子のセットにしてみました。単品だと690円+税、セットで950円+税です。餃子は以前アップしてありますので、担々麺をアップします。スープはサラサラ系で、トッピングは挽肉と刻みザーサイを炒めあえたものと青梗菜、小口切り長葱となっています。特徴は辛みをラー油よりも唐辛子を前面に出している点です。すごく辛いと言う訳ではありませんがじわーときます。挽肉はスープの下に随分残っていましたのでトッピングされていた量以上の物が入っているようです。
(2015-04-07)

翠葉 本店担々麺

関連記事


南区 | 17:53:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad