■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

平安・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅と吉野町駅の中間位 平安、縦長のお店で奥が厨房になっており手前の客席スペースは中央に小振りな4人掛けテーブル3卓、右側に同じく小振りな4人掛けテーブル3卓、左側は壁に向かったカウンター席4席位の古い感じのお店で壁紙も黄色く変色しています。
場所: 神奈川県横浜市南区宿町1-18
定休日: 日曜

平安店構え

サンマーメン(650円)、もやし、白菜、豚肉と役者がそろっていて、塩ベースの餡が掛かっています。個人的には白菜が入っているのがうれしいです。麺は中細麺でも細い方のストレイト麺です。スープは魚介類が優っているもので食べて行くうちに気にならなくなるのですが、サンマーメンのスープとはちょっと違う感じです。具材の量も多く価格的には妥当な線と思います。

平安サンマーメン

餃子(350円)、一皿6個入りの小型の餃子ですが、細かく刻んだ具材が詰まっています。家庭で作る餃子に似ていて美味しいです。この餃子が350円なら頼まない手はありません。ただニンニクが強いので注意が必要です。

平安餃子

餃子ランチ(700円)、餃子が美味しかった記憶があり、ラーメン餃子で行ってみようかと入ってみたところ、餃子+ラーメン+半ライスの餃子ランチを見つけて注文しました。餃子ランチなので単品餃子が基本と思っていましたが、出てきた餃子は一皿4個です。単品は6個ですのでコストカットしています。また、にんにく強めの具材も少なくなっており、何かガッカリです。ラーメンはサンマーメンと同じスープの様で初めに魚貝系を感じるものですが、シンプルなラーメンだと飽きてしまいます。ただ、チャーシューが入っていたのは頑張ってる感があって好印象です。
(2016-10-17)

平安餃子ランチ

平安ラーメン

関連記事


南区 | 17:43:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad