■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

酔亭・本牧
本牧 酔亭 (ヨイテイ)、縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター10席、奥のスペースに小振りな4人掛けテーブル席が4卓とカウンターが2席位あるお店です。中華屋さんではなく、味噌ラーメンと水餃子が売りのラーメン屋さんです。
場所: 神奈川県横浜市中区麦田町4-99
定休日: 水曜

酔亭店構え

味噌ラーメン(870円)、トッピングはもやし、人参、ひき肉とざく切りにしたキャベツの上にチャーシューが一枚乗っています。麺は味噌ラーメンの定番ともいえる太麺で、スープはまろやかさよりも角のあるタイプで濃厚と言うほどでもないスープです。ざく切りされたキャベツが沢山入っているのですが、これがなぜなのか良く分かりません。こんなに沢山不要じゃないかと思うのですが、きっとこのスタイルが好きな人がいるのでしょう。

酔亭味噌ラーメン

お店のガラスに張り出しがあり、閉店なのか!
と思ったのですが、よく読んでみると改装工事で約3カ月弱休業するようです。
(2016-03-18)

酔亭休業お知らせ

リニューアル後に興味があったので入ってみました。昼営業は、11時から13時15分までと短いのを知らず前回はアウトでしたので、今回は満を持して11時半には入店しました。外観はあまり変わっていないようですが、店内はがらりと変わっており、厨房が奥にあり手前が客席スペースとなっています。右側にベンチシート状の6人掛けテーブルが2卓、左側はベンチシート状の4人掛けテーブル1卓があり、縦にテーブル中央に仕切りがある8人掛けテーブルがあり、4人用のカウンター席×2の様になっています。他に厨房を向いたカウンター席が2席あります。
(2016-09-09)

酔亭新店構え

酔亭新メニュー

醤油ラーメン(700円)、メニューは整理されたようで、以前食べようと思っていたネギチャーシューが無くなっているのを知らずに元気にオーダーしてしまいましたが、今はやってませんと言われて醤油ラーメンにしました。餃子も焼き餃子が無く水餃子のみになっていますが、包み方も変えてリニューアルされているとの事です。さて、味噌ラーメンで有名なお店の醤油ラーメンはどうでしょうか?トッピングはチャーシュー2枚、煮卵1個と小口切りの長葱です。やはり中華屋さんのラーメンとはひと味違います。スープは好みのしみじみ系で飲む事が出来るスープです。麺もランクの違いが分かりますが、価格を考えれば当然かなとも思います。煮卵の固ゆでは好みが分かれる所かな。
(2016-09-09)

酔亭醤油ラーメン

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:49:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私も
数日前に通りかかり、外から内部を観察しました。
店内の様子がガラリと変わっているのに驚きました。
店主を確認できませんでしたが、、、
2016-09-09 金 20:51:55 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

以前よりは明るくなりましたが、店内ががらりと変わりビックリです。
店主は奥の新しい厨房で頑張っていました。
2016-09-09 金 22:46:41 | URL | 街角中華 [編集]
この店行きました。
もやしよりキャベツの方が多いですね。キャベツと格闘してラーメンを食べてる感覚が薄れたですが、飽きの来ない味噌スープでした。
2016-09-15 木 19:36:04 | URL | ジャン [編集]
ジャンさん、

確かにキャベツ多いですよね。
リニューアル後の味噌ラーメンも食べてみようと思ってます。
2016-09-15 木 20:14:35 | URL | 街角中華 [編集]
今日、この店に再訪、醬油ラーメンを食べましたが、味噌に比べるとインパクトはイマイチでした。
味噌は時間がかかるのに、醬油はさすがに供されるのが早かったです。
煮玉子は殆どゆで卵みたいでしたね。(笑)
2016-10-25 火 17:56:11 | URL | ジャン [編集]
ジャンさん、

>煮玉子は殆どゆで卵みたい
確かにそんな感じでした。
2016-10-25 火 18:37:09 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad