■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

湘南菊華大飯店・湘南台駅
湘南台駅近く 湘南菊華大飯店で牛肉麺ランチセット(850円)、目的のお店があって湘南台駅に降り立ったのですが、地下から地上に出たところで刺すような寒波にめげて見上げたらあったお店です。これも何かの縁と入ってみました。日本式の接客の大きなお店です。店構えからは分かりませんでしたが、入ってみるとレトロな感じを受けます。テーブルには白いクロスが掛けられていますが、白赤白と3枚重ねになっておりテーブルから垂れた部分でそれが分かるようになっています。椅子にもカバーが掛けられており白地に金の模様入りです。雰囲気から言えば地方ホテルの宴会場でしょうか。昭和の一時期に最先端だった感じです。こういうの結構好きです。
場所: 神奈川県藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ2F
定休日: 無休

湘南菊華大飯店店構え

ランチはサラダバー(ボールに野菜が入っていますがあれこれとは選べません。)とコーヒー(ガラス製のポットに入っていて保温されています。)がセルフサービスとなっています。

湘南菊華大飯店ランチセルフサービス品

牛肉麺ランチセット(850円)、サンマーメンはメニューにありませんでしたので牛肉麺ランチセットにしてみました。杏仁豆腐、餃子(肉まんじゅうに近い物です。)1個、ザーサイ、小チャーハン、牛肉麺がセットになっています。牛肉麺はどんなだろうかと思っていたのですが、牛バラ麺ですね。白菜、青菜と牛肉で牛肉もそこそこ入っておりお約束の八角も入っています。中華でも日本人の嗜好に合わせた中華の様です。サラダバーとコーヒー付を考えればCPはいいと思います。

湘南菊華大飯店牛肉麺セット

関連記事


湘南台周辺 | 19:41:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad