■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華家庭料理 雲海・吉野町駅
市営地下鉄蒔田駅と吉野町駅の中間位 中華家庭料理 雲海、縦長のお店で奥が厨房になっており手前の客席スペースに4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル1卓でカウンター席はない中華料理屋さんですが、元から中華のお店ではなかった造りで厨房の一部が見せるためのガラス張りになっている事や椅子やテーブルの感じからステーキ屋さんではないかと思われる造りです。
(2014-12-12)
場所: 神奈川県横浜市南区宮元町1-17-5
定休日: 水曜

中華家庭料理 雲海店構え

サンマーメン(500円)、もやし、人参、玉葱、ニラ、鶏肉で構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。麺は中細のストレート麺で、運ばれてきた時にスープに掛けられた香味油の香りがしました。肉も鶏肉ですし、サンマーメンらしいかと言われれば野菜ラーメンの方が近いかなと思うのですが、野菜ラーメンとして考えれば、麺や具材の量も多く、なかなか美味しい一杯ですし500円は驚きです。
(2014-12-12)

中華家庭料理 雲海サンマーメン

餃子(300円)、一皿6個入りのやや小振りな中型の餃子です。肉の比率の高い具材もそこそこ詰まっており、食後に大葉の味が少し残ります。皮は厚めの歯ごたえのあるもので、1個50円の餃子としては満足感のあるものです。
(2014-12-12)

中華家庭料理 雲海餃子

日替わりランチ(650円)、ランチは4種類あり550円、600円、650円の3種類と丼物+(ワンタンスープ・小ラーメン・小台湾メンの内一品)で700円のランチがあります。ライスとスープは一回お替り無料です。650円の.「エビとニンニクの芽炒め」(ライス、スープ、漬物、餃子一個、杏仁豆腐付)を選択しました。
スープはワカメ入りの卵スープで漬物は細切り沢庵、出来合いの餃子と出来合いの杏仁豆腐です。エビとニンニクの芽炒めはニンニクの芽、エビ、細切り人参、細切りジャガイモ、玉葱を炒めたものです。ランチで650円は安いと思いますが価格相応ですね。ニンニクの芽が多すぎで硬い物も混ざっておりエイヤッと炒めてしまった感じです。また、なぜか一個ついている餃子は出来合いそのもので無くても良いくらいです。これなら安い方のランチの方が良かったかもしれません。
(2015-07-16)

中華家庭料理 雲海「エビとニンニクの芽炒めランチ

中華家庭料理 雲海「エビとニンニクの芽炒め

関連記事


南区 | 17:45:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ほお~
ずいぶん安価ですね。
日替わり定食の旗が出ているので、こちらも食べてみたいです。
2014-12-13 土 08:25:37 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
こちらは、安いけれどチープでないのが良いです。

吉野町から蒔田辺りを探索していますが、
なかなかバンメンには当たりません。
2014-12-13 土 10:28:32 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad