■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 上海・新山下
最寄り駅は強いて言えば元町中華街駅だと思いますが徒歩圏内ではない 中華料理 上海、縦長のお店で奥が半オープンの厨房になっており手前の客席スペースは左側に4人掛けテーブル2卓、右側に4人掛けテーブル3卓でカウンター席はありません。垣間見える厨房や厨房前は雑然としており、丘を超えた本牧の中華のお店とは明らかに違う雰囲気です。
場所: 神奈川県横浜市中区新山下3-14-1
定休日: 不定休

中華料理 上海店構え

ラーメン(500円)、メニューにサンマーメンはありませんが、もやしそばがあります。普通ならもやしそばと行くところですがこのもやしそばは五目そばやチャーシューメンと同価格です。どんなもやしそばか興味はあったのですが、今日は基本のラーメンにしてみました。シンプルなルックスでトッピングはもやし、メンマ、チャーシューのみで、小口切りの長葱を散らしてあります。小さなチャーシューは柔らかいのですが、スープは塩味が少し強く、全体的にみると500円の満足感はありません。

中華料理 上海ラーメン

餃子(450円)、少し小ぶりですが中型の一皿6個入りの肉餃子です。具材の量は程々の少し多い位で詰まっている方だと思います。皮の食感がつるっとしており、面白い食感だなと印象に残りました。

中華料理 上海餃子

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:30:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad