■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美山飯店 新館・鶴見駅
鶴見駅近辺 美山飯店 新館、川崎にも数店あるお店ですが、なんだか入りづらい店構えの中華料理屋さんです。縦長のお店で左側に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル4卓、6人用丸テーブルが1卓あり、右側に4人掛けテーブル3卓でクローズされた厨房があります。メニューを見るとサンマーメン(650円)がありますが肉糸の文字があり期待薄です。不思議に思ったのは五目そば(650円)、海鮮ソバ(800円)です。メニューに小さな写真があるのですが五目そばは醤油味の餡かけで海鮮そばは塩味の様ですが内容の差が良く分かりません。サンマーメンと五目そばが同価格なのは間違えかもしれないと思いながらも頭に入れておきました。
(2014-12-08)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区佃野町23-47
定休日: 無休

美山飯店 新館店構え

サンマーメン(650円)、具材はもやし、キャベツ、人参、木耳、玉葱、細切り筍、豚肉ですが、豚肉は肉糸と書かれていた割には幅広のカットになっています。醤油味のスープは何が突出するわけでもなくバランスの良いスープで塩ベースの餡が掛かっています。全体的に見れば、サンマーメンと言うよりは野菜ラーメンの分類です。ただボリュームもあり価格相応の満足感はあります。一緒に杏仁豆腐が付いてきました。
(2014-12-08)

美山飯店 新館サンマーメン

餃子(380円)、1皿5個入りの大型の餃子です。具材は刻み状の野菜と肉で詰まっており、良く太っています。満足感のある一皿ですが、ラー油が大手メーカーの出来合いの瓶入りだったのは残念です。
(2014-12-08)

美山飯店 新館餃子

ランチ(700円)、ランチは6種類あり内1種類は麺ランチですが全て同価格です。店外のボードに「若鶏からあげユーリンソースがけ」と出ていました。これって、ユーリンチじゃないのかな?・・と思ったら確認です。ライス、スープ、漬物、デザート付でライス、スープはお替り自由です。スープはワカメ入りの卵スープで漬物はザーサイ、デザートは杏仁豆腐です。若鶏からあげユーリンソースがけは、ユーリンチではない料理を期待したのですが、そのまんまユーリンチでなんかガッカリです。
(2017-01-24)

美山飯店 新館若鶏からあげユーリンソースがけランチ

美山飯店 新館若鶏からあげユーリンソースがけ

関連記事


鶴見区 | 17:40:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad