■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北海(閉店)・滝頭周辺
最寄り駅は根岸駅と思うが徒歩圏内ではない滝頭周辺 北海、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター8席位、左側に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓のお店で、店主一人で切り盛りされていました。メニューの種類は少ないですが、価格的には安めの街角中華価格です。
(2014-11-27)
場所: 神奈川県横浜市磯子区久木町3-34
定休日: 月曜

北海店構え

ラーメン(450円)、もやしそばはメニューにありますがサンマーメンはありません。どうしようかと迷っていて目に入ったのが450円のラーメンと350円の餃子です。安いなと思いながらトライしてみました。ラーメンのトッピングは、メンマ、チャーシュー、ほうれん草で小口切りの長葱を散らしてあります。スープは見た目もっと濃い味かな思ったのですが、出汁とのバランスが良く飲む事が出来るスープとなっています。中細の縮れ麺はもう少しかたくても良いかなと思いますが微妙なところです。チャーシューは噛みごたえのあるフチが赤いタイプで少し味付けがされています。価格からしてあまり期待していなかったのですが、いいラーメンに当たりました。
(2014-11-27)

北海ラーメン

餃子(350円)、皮は少し厚めの中型の肉餃子で、具材の野菜は刻み系統です。にんにく強めですが具材の量も多く、一皿6個入りで350円は破格です。餃子を注文するお客さんが多いなとは思ったのですが、納得です。
(2014-11-27)

北海餃子

閉店の貼り紙がありました。
(2017-02-16)

北海閉店挨拶

関連記事


磯子区 | 17:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad