■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

八操園・和田町駅
相鉄和田町駅近く 八操園、おばあちゃんなどと言ったらパシッと怒られそうな元気なおばちゃんが一人で切り盛りする6席位のカウンターのみの小さなお店。おばちゃんの気遣いのある接客が印象に残ります。
(2012-06-26)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-18-1
定休日: 日曜・祝日

八操園店構え

サンマーメン(600円)、なるとと椎茸が珍しいが、もやしメインではない野菜餡かけ系統のサンマーメン。スープは元気なおばちゃんが作ったにしては薄い或いは弱い印象で意外な感じを受けたが、餡を溶かすと餡の中の胡椒が利いてピリッと元気になる。やっぱりこうでなくちゃ。ここで、大振りにカットされた椎茸が活躍する。椎茸に甘味付けがされており、ピリッの中に甘味が広がる。是非食べてみて欲しいサンマーメンだと思う。丼は交換時期かな、長くやって欲しいお店です。
(2012-06-26)

八操園サンマーメン

ラーメン(500円)、トッピングはメンマ、ナルト、ほうれん草、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープは塩分が少し強く、しみじみ系でなくて残念でしたが、価格を考えれば頑張っています。チャーシューが厚切りなのは、おばちゃんの心意気かな。大根の煮物が箸休めにとサービスされました。おばちゃんの細やかな接客と厚切りチャーシューが印象に残りました。
(2017-01-20)

八操園ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


保土ヶ谷区 | 17:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad