■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍宝・中村橋
最寄り駅は横浜市営地下鉄吉野町駅と思いますが中村橋と言った方が通りが良いかもしれません 龍宝、横長のお店で横長のオープン厨房にカウンター席7席位のみのお店です。男性2名女性1名の家族経営の様です。お客さんは常連の様でご隠居さんと言うよりは年配のガテン系の人が多いようで、○○さんは今日もご飯少なめ?とか会話が飛び交っていてこれぞ街角中華です。価格も安めですのでお店の雰囲気と共にお客さんを呼んでいるようです。いいお店見つけたかもと思ったのですが店名がどこにもありません。会計時に店名を聞いてしまいました。どうも写真ではバイクに隠れてしまっていますがイラストがあり、その端に書かれているようです。このイラストは時々変更されるようです。
(2014-11-20)
場所: 神奈川県横浜市南区睦町1-8-2
定休日: 月曜

龍宝店構え

イラストの写真がありましたがやはり店名はありませんでした。
(2014-11-20)

龍宝イラスト

サンマーメン(580円)、もやし、白菜、豚肉、ニラ、木耳で構成されており醤油ベースの餡を掛けて小口切りの長葱をちりばめてあります。餡に特徴的な味付けはされておらず、スープは醤油が強いですが強すぎる事はなく、懐かしい感じのスープで飲む事が出来ます。麺の量も多く白菜を使ったサンマーメンでこの価格は立派です。
(2014-11-20)

龍宝サンマーメン

関連記事


南区 | 18:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad