■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華大千居・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない中華大千居、横長のお店で右奥がクローズされた厨房になっており、客席スペースに4人掛けテーブル4卓2人掛けテーブル2卓のお店ですが、宴会用のスペースが2階にあるようです。定食類の盛りの良いお店と頭に入っていましたが、中華料理屋さんなのでサンマーメンあるかなと存在確認で入ってみました。
場所: 神奈川県横浜市西区久保町20-11
定休日: 無休(2014年11月より従来定休の月曜日も営業)

中華大千居店構え

サンマーメン(600円)、登場した丼を見て久しぶりに詰まってると呟いてしまう位麺も具材も量が多いです。具材はもやし、細切り豚肉、木耳、人参、玉葱、ニラで構成されており塩ベースの餡が掛かっています。麺は中細麺でも太めの縮れ麺でスープは塩気が先にくるタイプです。中華街タイプのサンマーメンですが、これは安いです。

中華大千居サンマーメン

餃子(400円)、一皿6個入りで提供される餃子は大型でニラ等は粗刻みになっており肉も入っています。具材はパンパンに入っているわけではありませんが、皮が大きいので量的には結構入っている部類と思います。非常にお得感のある一皿です。

中華大千居餃子

関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:29:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad