■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

清香園 (セイコウエン)・藤沢
藤沢駅近辺 清香園 (セイコウエン)、藤沢で中華と聞くと名前が出てくるお店で中華街の清香園の本店です。入ると思っていたよりは狭いお店で2階もあるようですが1階は左側に8人用丸テーブル1卓、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓でクローズされた厨房があります。右側は4人掛けテーブル2卓、8人用丸テーブル1卓が収められています。サンマーメンもありましたが、漢字表記が肉糸・・なので思うようなサンマーメンでは無い事がわかりサンマーメンはやめておきました。大陸のお姉さん方は「有り難うございます」の大安売り状態です。無言もどうかと思いますが何か煩わしいです。
場所: 神奈川県藤沢市南藤沢6-11
定休日: 木曜

清香園藤沢店構え

五目焼きそば(750円)、具材は海老、イカ、木耳、筍、豚肉、青梗菜、人参、うずらで醤油ベースの餡が掛かっています。麺は固焼きではなく柔らかい麺を焼いたものです。750円にしては量があるとは思いましたが、味的には期待した割にはごく普通でちょっと肩透かしを食らったようです。定食類の方が良かったかもしれません。

清香園藤沢五目焼きそば

関連記事


藤沢駅周辺 | 17:34:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お姐さん
ここに限りませんが大陸からの新しい方は、
「ありがとました」なんて発音ですね。
2014-10-29 水 08:59:28 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
ぐるなびに「藤沢で21年…心地よい礼儀と確実なおいしさを提供してくれると評判の名店」と出ており、有り難うございますシャワーが心地よい礼儀にあたるのかなと認識の違いを感じたところです。
ブログに書き込みませんでしたが、再検何事もなく良かったですね。
2014-10-29 水 17:23:29 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad