■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

札幌ラーメン こぐま・藤沢
藤沢駅近く 札幌ラーメン こぐま 、藤沢では牛乳ラーメンが有名なのは知っていましたが、サンマーメンもないし、口に合わなかったらどうしようという思いが先に立ちなかなか足が向きませんでした。今日は、「らあめんぶぅぶろぐ」さんの記事を思い出して思い切って行って見る事にしました。お店はオープン厨房で厨房をコの字に囲むようにカウンター15席位の小さなお店で3名で切り盛りされていました。メニューは麺料理と餃子だけですが、ラーメン屋さんではなく中華屋さんが麺料理に特化した様な感じです。やはり、牛乳ラーメンのオーダーが多く味噌ラーメンも結構オーダーが入っていました。
「らあめんぶぅぶろぐ」さんの記事
(2014-10-21)
場所: 神奈川県藤沢市藤沢110
定休日: 水曜

こぐま店構え

牛乳ラーメン(630円)、トッピングはもやし、小口切りの長葱、玉葱、チャーシュー、ゆで卵(1個の半分が2個ではなく、薄くスライスされているので2枚です。)で乳白色のスープの中に中細麺でも太い傾向の縮れ麺が収まっています。スープはクリーミーで塩分の利かせ方がいい感じです。良く味わえば牛乳だなと思う位牛乳は前に出てきておらず、予想以上に美味しくもっと早く食べればよかったと思える一杯でした。
(2014-10-21)

こぐま牛乳ラーメン

お店が閉まってると聞いて途中下車して確認してきました。シャッターにテナント募集の看板が出ていました。
(2014-11-25)

札幌ラーメン こぐま 閉店

どんなお店が入るのか興味がありましたのでお店の前を通過するようにしていましたが、今日何事もなかったようにこぐまが営業していました。入り口にはパート・アルバイト募集の貼り紙があり、やる気満々です。
あのテナント募集は何だったんだ!
(2014-12-05)

こぐま復活

関連記事


藤沢駅周辺 | 17:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad