■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香蘭・二俣川
相鉄線二俣川駅近辺よりは運転免許試験場近くの方が通りがいいかもしれません 香蘭、二俣川では人気のある中華料理屋さんの一軒ですが駅からちょっと距離があるのが難点です。運転免許試験場に用事があれば第一チョイスになります。横長のお店ですが、左側のクローズされた厨房がスペースを取っていますので客席スペースは縦長で奥に小上りがあり座卓の丸テーブルが置かれています、手前は左側に2人掛けテーブルが5卓、右側に4人掛けテーブル3卓のこじんまりとしたお店です。
(2014-10-17)
場所: 神奈川県横浜市旭区中沢1-47-16
定休日: 木曜

香蘭店構え

サンマーメン(700円)、もやし、玉葱、豚肉(細切り)とキャベツと青菜が入っていて醤油ベースの餡が掛かっています。700円にしては具材の麺も多くCPは高いと思いますが、地味なルックも相まってサンマーメン食べた気がしません。これならば、ランチメニューを食べた方がよさそうです。
(2014-10-17)

香蘭サンマーメン

ランチ(750円)、ランチは同価格の3種類で、麺のランチはありません。ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付で、ライスはお替り自由です。3種類の中から「揚げ鶏肉のショウガソース煮込み」を選択しました。スープは卵とワカメで杏仁豆腐は出来合いかとも思ったのですが、出来合いの物よりはふわっと感があるのでもしかしたら自家製かもしれません。揚げ鶏肉のショウガソース煮込みは、唐揚げに長葱、ニラ、針生姜を合わせたソースをからませてあります。生姜の味はあまりしませんが唐辛子も入っているようで辛みもあります。長葱が結構利いていて美味しいソースです。調理師の息吹を感じる料理で要チェックのお店です。
(2016-02-02)

香蘭揚げ鶏肉のショウガソース煮込みランチ

香蘭揚げ鶏肉のショウガソース煮込み

関連記事


旭区・相鉄線方面 | 18:42:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad