■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明華・本牧 
本牧 明華、閉店してしまっている雰囲気ではないのだが、いつ行ってもやっていないお店として頭に残っていました。外看板も出ていないので今日もやってないのかなとお店を覗き込んでいたら後ろから「いらっしゃいませえ」とおばちゃんの声がします。ちょうど買出しから帰った所に遭遇したようです。聞いてみるとお昼の営業は金曜日しかやっていないそうです。縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型の衝立のないフラットなカウンター席10席位の小さな中華料理店で、おばちゃんが一人で切り盛りしています。壁のお手製短冊状のメニューは良く見えませんが、何食べる?と聞いてくれるところを見ると常連さんが多いのでしょうね。お勧めはチャーハンとトマトタンメンのようです。
場所: 神奈川県横浜市中区小港町3-191-2
定休日: 月曜・昼時間帯は金曜のみ営業

明華店構え

やさいそば(720円)、サンマーメンはなく餡かけ麺はやさいそばとの事でオーダーしてみました。白菜、玉葱、しめじ、豚肉に塩ベースの餡が掛かっており白ごまを散らしてあります。おばちゃんの接客も料理もドアに書かれている通り家庭料理的な温かいものでした。

明華やさいそば

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:30:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
明華
この店は中華街と根岸にもありますよね。
その中では、ここがお勧めなのでしょうか。
2014-09-26 金 22:45:25 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
一見さんに言う事なので本当のところはどうなのと思うところはありますが、おばちゃんが言うには中華街と根岸の明華とは関係がなく、 店名は自分の名前だと言っておりました。
お勧めかと聞かれれば、特別美味しい中華を食べたいがメインなら他店の方が良いでしょうが、アットホームな雰囲気の中で気軽に中華を食べたいならお勧めです。 多分常連さんがついているお店なんだと思います。
2014-09-27 土 00:07:46 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad