FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桃李・本牧 
本牧 桃李、2階もあるようですが、1階はざっと40席位ある大きなお店です。サンマーメンもありましたが930円もするので五目そばにしました。麺は自家製麺だそうです。表示価格は税抜きなので支払い時に消費税がプラスされます。
(2014-09-16)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧三之谷21-7
定休日: 水曜

桃李店構え

五目そば(910円+税)、具材は、海老、イカ、豚肉、白菜、青梗菜、人参、きのこ類で醤油ベースの餡が掛かっています。自家製麺は細麺でつるっとしたというよりはもさっとした麺で、茹で加減が難しそうな麺です。価格を考えれば自家製麺も具材も満足感はありませんでした。
(2014-09-16)

桃李五目そば

サンマーメン(930円)、前回価格で敬遠したサンマーメンですがやはり気になって食べてみました。具材はもやし、青菜、人参、豚肉で麺は極細ストレイト自家製麺で、五目そばと同じ麺の様です。五目そばと同様に価格を考えれば自家製麺も具材も満足感は無く、後悔しながらも気が済んだのでまっいいかあ。
(2015-10-08)

桃李サンマーメン

麻婆豆腐ランチ(900円)、麺飯類でも千円台が多くラーメンも670円と高く、それに税金がプラスされるのでどうしようかと思っていたらランチが目に留まりました。2種類の単品料理ランチが提供されており、どちらも900円というのも高い部類ですが、ランチだけは内税なのと広東料理店の麻婆豆腐に興味があり、麻婆豆腐ランチにしてみました。ライス、サラダ、薄切りザーサイ、出来合いのミニ春巻き、野菜スープ、フルーツ入り杏仁豆腐付でライスとスープはお替り自由となっています。麻婆豆腐は随分とモッタリとした感じで粘度的には家庭のカレーの様です。ありゃりゃと思いながら一口食べてみるとまず甘みが来てそのあとに辛味が来ます。味わい系麻婆豆腐はこれだ見たいな感じです。何だこりゃ!美味しいぞ!挽肉も機械で挽いたのではなく、包丁でたたいた感じの挽肉で、少量ながら小さく角型にカットしたザーサイも入っています。四川とは全く違った広東料理店の麻婆豆腐で、これまた食べたいです。
(2018-07-31)

桃李麻婆豆腐ランチ

桃李麻婆豆腐

豚肉とキャベツの味噌炒めランチ(900円)、麻婆豆腐ランチが良かったので再訪してみました。ライス、サラダ、薄切りピリ辛ザーサイ、出来合いのミニ春巻き、野菜スープ、フルーツ入り杏仁豆腐付でライスとスープはお替り自由となっています。豚肉とキャベツの味噌炒めは、キャベツ、人参、青菜、豚肉の甘味噌炒めでラー油で辛味を演出しており甘辛味噌炒めとなっています。タレと言うのかソースと言うのでしょうか、シャバシャバでなんかガッカリです。麻婆豆腐ランチとの満足度の差が激しいです。
(2018-10-29)

桃李豚肉とキャベツの味噌炒めランチ

桃李豚肉とキャベツの味噌炒め

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:09:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する